呪いは恐ろしいもので、近付くのは危険な領域だから、極力避けていきたい。

 

そう思うのは当然ですが、得体の知れないものの魅力というのもありますよね。

 

まさに、こうした魅力を見出してしまったのがわたしです。

 

おどろおどろしい世界観が好きで、不気味で気持ちの悪いものを見ると、振り返りたくなります。

 

新卒で就職した会社では、「黒井ミサみたいだね」と言われ、「黒薔薇会会長」という輝かしい呼称で呼ばれたこともありました。

 

今になって考えると、うら若き私は、どんな新人だったのでしょうか目

 

という奇妙な私ではあるものの、呪いを実践したことはありません。

 

ファッションとしてのダーク感と、趣味として読んだ魔術などの書籍があっただけです。

 

魔術系の書籍を読んで思ったのは、精神論の世界だなということ。

 

これをやれば叶うという、安易なものではなく、それを実現するための精神力を養って、望む未来に向かっていくイメージです。

 

という捉え方をすると、私と呪いは、かなり相性がいいかもしれません。

 

「絶対にこれを成し遂げよう」と思ったことは、必ず行わないと気が済まないので、執念を燃やして成し遂げます。

 

たぶん、これこそが呪いとなって、魔術的な力”魔力”を発揮しているのではと。

 

意識を集中し、実現に向けて行動を続けることで、大抵のことは叶えられるはずです。

 

呪いなのか、努力なのかも謎の領域かもしれません。

 

筋トレにも似ています。

 

どう受け止めるかでしかないことですが、よく行うのは、「願掛け」です。

 

願掛けは、目標実現への対価となる代償を決めて、願いを叶えます。

 

近年の願掛けでは、コロナ撲滅のための禁酒を実践し、1年以上が経ちました。

 

それでも収まらないコロナ……

 

わたしの禁酒ごときでは、まったく話にならないという規模なのでしょうね。

 

元来のヒッキー体質からの引きこもり生活の充実が、禁酒の願掛けの効果を下げているのかも。

 

精神力の世界ですから、気合が大事なのです。

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

 

 

  

 

占いアプリ