東京オリンピックが決まったとき、日本のほとんどの人が喜んだはず。

 

それがコロナ禍の今、何という貧乏くじを引いてしまったのか。

 

中止にしたほうがいいのではないか。

 

オリンピックの開催よりも、自分の子どもの運動会が見たい。

 

オリンピックなんかよりも、人命の重さを大切にしてもらいたい。

 

などなど……いろいろな意見が飛び交っていますよね。

 

こうした意見のすべてがごもっともだと思いますが、それぞれに意見を別の視点で考えてみると……

 

何という貧乏くじを引いてしまったのか。

>貧乏くじだとわかっていれば誰も引かないから仕方がないですよね。

 

中止にしたほうがいいのではないか。

>開催者と出場者がしてきた準備を考えると、開催したほうがいいとも言えますよね。

 

オリンピックの開催よりも、自分の子どもの運動会が見たい。

>うちの子が出るオリンピックを見たいのです。

 

オリンピックなんかよりも、人命の重さを大切にしてもらいたい。

>オリンピックに命懸けで取り組んでいる人もいますよね。

 

……と、例を挙げて自問自答してみただけでも、すべてに反論できてしまいます。

 

結局、自分目線を優先してしまうのですよね。

 

では、オリンピックはどうしたらいいのか?

 

個人的には、見守るしかないと思っています。

 

前代未聞の世界的な課題なのですから。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

 

  

 

占いアプリ