78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

【タロット】の意味を理解した上でリーディングを深める方法①で、いろいろな絵柄のタロットを読む方法をご紹介しました。

 

そこで、3枚のタロットカードを並べて、1つのお題について読み分ける例として、連載記事をご覧頂きましたね。

 

タロットで占うというと、テーマを決めて、タロットを引き、そのカードを読むだけになってしまいます。

 

占いなので、カードを引く必要がありますから当然なのですが、それでは、出たカードしか読むことができず、どんなカードが出ても読み分けられるようにはなれないでしょう。

 

そこで一歩踏み込んで、すべてのカードを読み分ける力をつける方法です。

 

お題を決めたら、順番にカードをリーディングしてみましょう。

 

「0 愚者」から「Ⅰ 魔術師」と、番号順でもいいですし、伏せておいたカードを1枚ずつめくり、順番をランダムにしても構いません。

 

読み分けていくうちに、読めないカードや、同じ解釈をしてしまう複数枚のカードが出てくるでしょう。

 

これらのカードは、今のあなたが苦手なカードです。

 

そのカードの詳細の意味を本で確認しながら、カードの本来の意味合いを覚えていきましょう。

 

そして再び、リーディングに挑戦してみてください。

 

別の読みが生まれているはずです。

 

これを、さまざまなお題で続けていくうちに、苦手なカードがなくなっていくでしょう。

 

どんなタロットでも、読み解けるようになれるはずです虹

 

 

 

宝石紫78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

宝石赤78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

宝石緑78枚シリーズ第一弾:基本編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 

 

 

 

宝石白LUAのはじめてのタロット本

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

 

 

 


LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

 

  

 

占いアプリ