78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

タロットの「世界」についてです。

 

 

完成を象徴する「世界」は、成功や完結を意味します。絵を見てもわかるように、かなりいい感じの華やかさのあるカードです。

 

中央に描かれた人物は、両性具有と言われています。裸踊りに集中して楽しんでいるようです。詳細は、拙著『簡単でわかりやすいタロット占い』をご参照ください。

 

「世界」が出ると、「やったー! うまくいくんだ!」「成功するんだ!」と、読むのが一般的です。確かに、いい意味合いのポジティブな未来が示唆されていると思います。

 

恋愛で出ても、相思相愛や幸せな結婚、あなたのことしか見ていませんという、素敵なカードです。

 

仕事で出れば、成功できるし、達成感を得られると読めるでしょう。自分で納得して満足しているイメージです。

 

ところが、CGデザイナーから占い稼業に転職しようとしていた頃の私は、仕事を占うと必ず、現状に「世界」が出ていました。

 

占い勉強中の仲間からは、「続けたほうがいいわよ」「デザインと占いを両方やればいいじゃない!」と言われていたのですが、自分ではどうも納得ができず、「世界が出ているのになぜ???」と思っていたのです。

 

その答えが、あるときわかりました。それは、「達成=やり切った感からの満足=もうお腹がいっぱい状態=転職したいのですよー!」ということです。

 

「世界」は最終段階を意味するもの。あらゆる最終的な状況を想像していかないと、正しくリーディングできないでしょう。

 

一方、「世界」が出ても、転職しようと思わないケースは多いものです。達成して、満ち足りた完成の状態を築いたのですから、そこにずっと居座りたいと願うこともあるでしょう。

 

達成するということは、達してしまうということ。成功することも達成ですが、自己完結や完全燃焼も達成です。自信にあふれて輝いている達成もあれば、燃え尽きてしまった達成もあります。

 

当事者の状況と性格によっても、「世界」の読みは変わってくるのです。

 

 

LUAのはじめてのタロット本

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 

 


 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

基礎から分かるオラクルカード入門 基礎から分かるオラクルカード入門

 

Amazon

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門 続 基礎から分かるオラクルカード入門

1,080円

Amazon

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム 未来をうらなう! 魔法のペンデュラム

1,490円

Amazon


LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ