昨日は、東京・早稲田の「ちえの樹」にて、 タロットダイス研究会でした。

 

たくさんの方にご参加いただき、大盛り上がりの会場に音譜

 

章月綾乃先生SETSUKO先生とご一緒という豪華さで、私もすっかり参加者気分になって普通にメモをとっていたというシーンも……爆  笑

 

ご参加の皆様、先生方、ちえの樹の皆様、ありがとうございましたビックリマーク

 

ダイスの絵柄の謎と、気になるものをご紹介します。

 

ダイスのあだ名「口内炎」もとい、ペンタクル……

 

 

お皿にも見えますが、数が増えていくと、どんどん粒が小さくなって、口内炎にしか見えなくなります汗

 

くわばらくわばら……

 

こちらはソードたち。

 

 

絵ずらによってはバッチリソードに見えますが、フォークにしか見えないものもあり、はじめは「何これ?」と思っていました。

 

下の4つは大アルカナ。

 

司祭、吊るし人、戦車、太陽ですよはてなマーク

 

 

全部に火星マークが入っているという謎仕様。

 

次の大アルカナ3つのダイスのあだ名は、ツリーが魔術師、ヘーベルハウス的なものが塔、正露丸のラッパの横向きが審判です。

 

 

正露丸のラッパは、審判のラッパのイメージだと思いますが、写真の向きが正位置で、ラッパは下を向いていません。

 

正露丸か、神の手シリーズの何かかと思いました。

 

1番のお気に入りはこれゲッソリ

 

ホラー映画『スクリーム』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

ぽいですよね叫び 死神です。

 

ということで、今日はずっと原稿を書き続け、ブログ更新がギリギリ駆け込みに……

 

明後日は東京・高田馬場の「芳林堂書店」で大塚さんとトークします。

 

お時間のございます方はぜひ、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピーカー:大塚和彦、LUA
2019年9月14日(土)13:00~

東京・高田馬場の「芳林堂書店」8Fイベントスペース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピーカー:LUA

2019年10月3日(木)18:30~

東京・神保町「書泉グランデ」7Fイベントスペース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハチ新刊発売中!

4週間でマスター!  書き込み式 78枚で占うタロットレッスン 4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

1,620円

Amazon

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

1,944円

Amazon

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット 78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

Amazon

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書) 簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

Amazon

 

基礎から分かるオラクルカード入門 基礎から分かるオラクルカード入門

 

Amazon

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門 続 基礎から分かるオラクルカード入門

1,080円

Amazon

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム 未来をうらなう! 魔法のペンデュラム

1,490円

Amazon

 

LUAコラム

恋の秘術 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ