78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

タロットに描かれた男性のファッションは、今どきの女性のファッション(チュニック+レギンス)が多いですね。

 

お腹のラインを隠して、細くみせるようなファッションが、中世のヨーロッパでは男性のものだったのでしょうか。

 

こういうことを考えると、タロットに描かれた人物が身近な存在になっていきますね。

 

今回は、タロットの中のオシャレさんたちをご紹介してみます。

 

 

「ソードの7」の彼は、悪だくみをするイヤな奴だと思われていますが、性格はどうであれ、かなりオシャレな人です。

 

オシャレすぎて鼻につくために、みんなから妬まれ、嫌われてしまったのかしら……

 

帽子と靴が揃ったデザインだなんて、ステージに立つスターのよう。

 

ファー付きですよ!

 

チュニックにはさり気ない水玉模様があります。

 

水玉といえば、カルピスの広告塔疑惑の浮上する「ワンドの5」の彼がいます。

 

 

後ろ向きでありながらも、がっつりセンターに歩み寄るかたちで、カルピスドットを映えさせていますね!

 

赤い服の彼のハットにもこだわりを感じます。

 

こんなシーンにハットを被るという不思議もありますが、不思議といえば「ワンドの7」の靴が左右異なる彼が!

 

 

急いで戦いに出向き、靴をはき違えたという説もささやかれていますが、ここで推理を並べてみましょう。

 

1おっちょこちょいで靴をはき違えた

 

2当時の流行を率いるファッションリーダーだった

 

3貧しくて左右の異なる靴をはくしかなかった

 

1は一般の推理ですが、2と3の可能性も否めませんよね。

 

このように、タロットの絵柄からいろいろな推理をめぐらせることは、リーディングに欠かせない重要なポイントになります。

 

『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』の58~63頁「絵の細かいところに目を向けましょう」では、こうしたファッションアイテムや周囲に配置された小物などをご紹介しています。

 

ゲーム感覚でアイテム探しをするのも楽しいですよ爆  笑

 

 

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 

 

 

 

LUAのはじめてのタロット本

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

基礎から分かるオラクルカード入門 基礎から分かるオラクルカード入門

 

Amazon

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門 続 基礎から分かるオラクルカード入門

1,080円

Amazon

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム 未来をうらなう! 魔法のペンデュラム

1,490円

Amazon


LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ