上野動物園、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
東京で生まれ育っていて、電車で1本で行けたこともあり、何度も行っています。
 
でも、動物園を嫌いになったこともある。
 
パンダの思い出です。
 
パンダが生まれたときに、それを見るために大行列に並び、
 
「もう帰る。見たくない」と訴えても、
 
親が「もう少しだから我慢しなさい」と帰してくれず
 
無理矢理に待たされ、
 
やっと見える番になってもあまりよく見えずに終わり、
 
子どもながらに、「なんてくだらないのだろう」と思ったのです。
 
親が流行りに乗りたがり、
子どもがアンチだと、こういうことが起きるのでしょう。
 
この日を境に、親と一緒に動物園に行くことはなくなりました。
 
親がアンチで子どもが流行好きだと、この逆になるはずで、
いずれにしても親子の相性は大切ですね。
 
大人になってからは、
パンダが中国からのリースだと知り大驚愕ガーン
 
あんなにかわいいパンダをそういうことに使わないでほしいなと。
 
だから今も、パンダだけは応援できない。
 
パンダは好きですけれど。