78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

わかりやすいと評判のタロットのあだ名ですウインク
 
 
『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』52頁掲載の「吊るし人」サーチ
 
 
罪人が逆さ吊りにされて、自分の罪を告白するように仕向けられていると言われるシーンが描かれていますが、どう見ても罪人には見えない穏やかな表情が印象的です。
 
これはそのまま「逆立ちカード」と名付けています。
 
逆立ちをすると、すごく気分が変わりますよねビックリマーク
 
逆立ちをしなくても、鉄棒やエアリアルヨガ、空中ブランコなどで逆さ吊りになったり、足を広めに開いて立った状態から前屈をして、股の間から天井や空を見上げても同じ効果を得られるでしょう。
 
足先に下がり切った血液が頭にまでめぐり、はじめは呼吸が乱れるものの、少し落ち着いてくると、「逆立ちカード」の人物のように、頭の中でひらめき電球ピカッと電球が光るような雰囲気が感じられます。
 
と言っても、あまり逆立ちをしたり、逆さまになってぶら下がる大人は少なさそうですよね……ショボーン
 
股の間から天井を覗くくらいなら手軽にできると思いますが音譜
 
こんな風に逆さまになると、まさに、吊るし人の絵そのものだなとお分かりいただけるはずです。
 
ということで、「逆立ちカード」と名付けました。
 
悩み、考え、身動きの取れない状況を意味する「逆立ちカード」ですが、どうしようもない状況を打開するには、別の視点を持ち、新しく考え直すことも必要になるでしょう。
 
そんなときに有効なのが、逆立ちをして、視点をひっくり返した状態なのです。
 
同じ考えの中で堂々巡りをしていても意味はなく、新しい視点と考え方が求められています。
 
逆さまの視点&考え=反対の視点&考え=相手の視点&考え(敵やライバルも含む)
 
ということになるので、まさに、「自分ではどうすることもできない=手も足もでない」ことに向き合っているときと解釈できます。
 
恋愛でも人間関係でも、自分だけの問題ではないと考えていることがわかるでしょう。
 
だから、「こうしたほうがいいよ」と言ってもムダで、しばらく放っておくしかありません。
 
途中で遮ったり、断念させてしまうと、そのことがしこりとして残る可能性もあるでしょう。
 
利己的ではなく、すべてを受け入れようとしているのです。
 
だから、ボランティアや犠牲的精神という解釈に結びつくのです。
 
逆立ちって、深いですね。
 
アンチエイジングにも役立ちますし、普段はしないポーズなので、トレーニングにもなるでしょう。
 
ということで私は、毎日、逆さまタイムを作るようにしていますウインク
 
 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 

 

 

 

LUAのはじめてのタロット本

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

基礎から分かるオラクルカード入門 基礎から分かるオラクルカード入門

 

Amazon

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門 続 基礎から分かるオラクルカード入門

1,080円

Amazon

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム 未来をうらなう! 魔法のペンデュラム

1,490円

Amazon


LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ