『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。
タロットのあだ名のご紹介です
『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』112頁掲載の「ソードの3」
3本のソードがハートに突き刺さっている痛々しいカードですが、大きなハートがセンターにあることで、愛らしい雰囲気を漂わせています

何気なく引いてこのカードが出たら、私が迷わず行うことが2タイプあります。
1つは、串刺し料理を食べること。焼き鳥、串揚げ、ケバブ、ピンチョス、バーベキュー、串だんご……などですね。
もう1つは、お裁縫
針山っぽいじゃないですか


ということで、見た目そのまま串刺しカードと呼んでいます。
「痛み」を意味しますが、私のイメージでは、チクチクした痛みです。
お裁縫の際に、うっかり針が刺さるような感じで、血も出ず、傷も残りません。
気にかけることもない小さなものです。
串に刺して食べられる小さな食べ物にも通じますね

気付かぬふりをして、ずっと目を背けてきた問題で、痛いところを突かれた状況にも似ているでしょう。
3本のソードが刺さっていることから、三角関係や、それに伴う失恋という読み方もあります。
けれどその場合は、3人のうちの1人だけが真面目な交際を考えていて、ほかの2人は適当であることが多いでしょう。
ソードの向きに注目すると、そのことがわかります。
※『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』199頁ご参照
※『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』199頁ご参照

真っすぐに上を向いているのは、1本だけで、ほかの2本は斜めです。
真っすぐのソードは思考が定まった状態、斜めは迷いのある状態を意味します。
三角関係や失恋うんうんの問題ではなく、この恋がフェアでないことがわかるでしょう。
恋の悲しみはつらいと思いますが、串刺しカードが示す痛みは、チクチクですから、瞬間的なショックはあっても、すぐに乗り越えられるはず。
チクチクした針の痛みで大袈裟に悲鳴をあげるような子供じみたことはせず、大人として受け入れれば、傷を負ったハートの分だけ成長できるのです

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編
78枚シリーズ第二弾:リーディング編
78枚シリーズ第一弾:基本編
当ブログのタロット記事のもくじです。
LUAのタロット記事~もくじ~


LUAのはじめてのタロット本
~~~~~~~~~~~~~~~~
好評発売中!
LUAコラム
LUA監修占い
Ameba占い館SATORI
LINE占い
PC & スマホ占い
占いアプリ