78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

タロットのあだ名のご紹介ですウインク


タロットのあだ名の詳細はこちらビックリマーク

 

タロットのあだ名のバックナンバーはこちらビックリマーク

 

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』 83頁掲載の「ワンドの6」サーチ

 
 
勝利のワンドを手にしてパレード(凱旋)する人物のカードです。
 
あだ名そのままのドヤ顔の様子が見てとれるでしょう。
 
正位置でも、逆位置でも、意味合いは逆転するものの、基本解釈は同じ「ドヤ顔=得意顔」です。
 
<正位置の例>
それなりに結果を得て満足し、周りからも認められて称賛を受けている。
 
<逆位置の例>
認められて称賛を得るはずだったのにという無念さorこんな程度で認められても嬉しくないという思い。
 
正逆のどちらにも通じる「ドヤ顔」だと思いませんかはてなマーク
 
正逆の例として、3タイプをあげてみましたが、おそらく、どのシーンも、誰もに思い当たる過去があるのではと思います。
 
正位置のように結果を出して認められたところで、ドヤ顔で喜んでいる場合ではないかもしれませんよね。
 
また、逆位置のように、自分はもっといけるはずだと勘違いをしていることも、ドヤ顔に違いありません。
 
自信を持つことは大切ですが、自慢の気持ちは必要ないはずです。
 
また、群衆やチームを率いる人物とも読めるこのカードを、さらにシュールな角度から解説すると……
 
偽りか、本物かはさておき、人々を率いるドヤ顔の人物になります。
 
逆位置であれば、ドヤ顔で勘違いしているけれど、誰もついて来ないか、ドヤ顔だけれど大した奴ではないと、高を括られて裏切りにあうイメージです。
 
華々しいパレードのカードなのですけれど、読み方次第で吉凶は変わりますねウインク
 
カードにいい悪いなんてないということですビックリマーク
 
また、数字では、6の意味するバランス感覚です。 本書 188頁ご参照音譜
 
得意顔カードを見た瞬間に、勝利した・成功したと思うのか、負けた・失敗したと思うのかが結果を左右するでしょうニコニコ
 

 

宝石紫78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

宝石赤78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

宝石緑78枚シリーズ第一弾:基本編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 

 

 

 

宝石白LUAのはじめてのタロット本

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

好評発売中!

 

 

 


LUAコラム

 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

  

 

占いアプリ