『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』をご好評頂き、ありがとうございます音譜

 

タロットの絵柄にあわせた解釈の仕方についてです。
 
毎週、タロット占いを掲載していただいている占いTVnewsにて、こんな記事を書きました。
 
 
3種類のタロットカードから、同じカード(ここでは「塔」)をピックアップして、ユーザーさんにお選びいただき、その答えに導くものです。
 
この答えをご覧いただくと、基本の解釈はあるけれど、タロットの絵柄によってニュアンスが変わってくることがお分かりいただけるでしょう。
 
こんな感じに読み方が変えられるところが、いろいろなカードを使う醍醐味です。
 
基本のカードを使っていても、その絵を見たときの自分の気持ちや受け止め方によって、カードの表情は違ったものに見えます。
 
けれど、こうしてカードを変えてみると、いつもと違った読みが生まれ、それが、タロットリーディングのテンプレート化した占い結果を打破する起爆剤になるでしょう。
 
「こんな読みがあったんだひらめき電球」という発見が、カードへの理解を深める手助けになります。
 
タロットは、意味を丸暗記しても読めるようになるわけではなく、センス磨きと場数を踏むことが大切ですウインク
 

 

タロットの基礎は、こちらダウン

 

スプレッド全体を読み解く方法やリーディングのコツは、こちらダウン

 

タロットの絵柄についての解説をまとめたのは、こちらダウン

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫
 
 

 

こちらもどうぞ音譜

 

 

 

LUA監修占い

PC & スマホ占い

 

 


Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

占いアプリ

 

LUAコラム

恋の秘術