いいタロットと悪いタロットについてです。

 

「死」や「悪魔」などのダークなイメージのカードのことを、悪いカードと言う人がいらっしゃいます。

 

確かに、引いて出てしまったときは驚いて、ショックを受けるかもしれませんよね。

 

でも、「死」が出たから「死ぬ」わけではなく、「悪魔」を引いて悪魔に呪われるわけでもありませんビックリマーク

 

いいか悪いかは、状況によって変わってくるものですよね。

 

例えば、別れたい相手とのことを占って「死」が出たら、

 

関係が死を向かえる→終わり→別れ

 

つまり、おめでとう。これですっきり別れられるよ音譜と読めます。

 

また、肉体関係を結びたい相手とのことを占って「悪魔」が出たら、

 

悪魔の誘惑=逃れられない魅力=関係成就

 

これもまた、ばっちり肉体関係に進めるでしょうと読めますね。

 

一方、酒乱の人に断酒をさせようとしていて、「悪魔」が出たら……

 

悪魔の誘惑に負ける=飲んでいないと嘘をついて飲んでいる

 

悪魔が巣食っていて、お酒を断ち切れないと読めるでしょう。

 

このように、いいか悪いかは、その人が何を望んでいるのかで変わってくるもので、カードそのものがいいとか悪いとかはありません。

 

悪魔は自分の中に住んでいるものでもあるということ。

 

タロットは心を映す鏡です。

 

やましい気持ちの人が「悪魔」を見たら、悪事がバレた気がするかもしれませんが、なんのやましさもない人が見れば、身近にいる「悪魔」に注意しようと思うかもしれません。

 

タロットに映った心を解釈するのがタロット占いです。

 

こうしたタロットの吉凶にもご紹介していますダウン

 

タロットのリーディングに特化した解説音譜

 

タロットの絵柄に注目した解説音譜

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

こちらもどうぞ音譜

 

 

 

LUAコラム

恋の秘術 

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い

 

 

占いアプリ