Ohビックリマーク My God!!

 

 

死ぬまで使う気満々だったVISIONSのガラス鍋の上に、コーヒーポットを落としたら、こんなに素晴らしく割れてしまいましたゲッソリ

 

この鍋で、麺を茹でていたのに、また買わないとダメチーン

 

そんな状況の中、なぜかフタだけ生き残っているのです滝汗

 

でもでも、フタだけあっても意味ないよねはてなマーク

 

いやまてよ真顔

 

 

T-falの圧力鍋とサイズが同じくらいではないかひらめき電球

 

 

Ohビックリマーク My God!!

 

ということは、T-falにこのフタを使って、普通の鍋として使えば、普通に麺を茹でられるということになります真顔

 

その後、T-fal+ガラスのフタで麺を茹でてみたところ、まったく問題ありませんでしたニヤニヤ

 

Ohビックリマーク My God!!

 

天才すぎるわたくしウインク

 

ところで、T-falの圧力鍋を、かなりヘビーに使っています。購入後5~6年目くらいのときに、フタのプラスチック部分に亀裂が入り、修理をお願いしました。10年保証があるので、修理代は無料でしたドキドキ

 

修理後もずっと使っています。T-falは素晴らしい鍋です。T-falが壊れたときのために、保証書はきちんと保管しておくことをお勧めします。

 

T-falを使う頻度の多い私は、週に最低3回は使っています。1日のうちに2回使うこともあるという。恐ろしいヘビーユーザー音譜

 

煮込み料理はもちろんですが、パスタを圧力鍋で茹でていますビックリマーク

 

<圧力鍋を使って乾燥パスタを茹でて生パスタ風にする方法>

 

①鍋にお湯を沸かして沸騰したら塩を入れ、そこに乾燥パスタを入れて、無理矢理パスタを鍋に押し込めたら、菜箸でかき回してほぐします。

 

②フタをして、強火にかけ、圧力がかかったところで弱火にします。

 

③2分~2分半くらい(パスタによってゆで時間が異なりますが、大体、書かれている分数の半分弱くらいでしょうか。あとはお好みで時計)したら火を止め、鍋を流しに移動して急冷し、圧力が下がったところでフタを開けます。

 

④パスタを湯切りすれば、もっちりパスタの茹で上がり音譜

 

時短+乾麺で生パスタ風ナイフとフォーク

 

こんな使い方もしているので、ヘビーユースになるのです。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

新刊予約受付中!

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット 78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

Amazon

 

基礎から分かるオラクルカード入門 基礎から分かるオラクルカード入門

 

Amazon

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書) 簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

Amazon

 

LUAコラム

恋の秘術

 

LUA監修占い