泡状のハンドソープが自動に出る「ミューズノータッチ」

これに慣れてしまうと、もう、ポンプは使えないですね!

 

ところが、ハンドソープの容器ごと買い替えないといけないので、コスパが悪い(*_*)

 

そこで、素敵に詰め替えて使うことを考え、挑戦してみました!

 

ハンドソープを使い切ったところで、空になった容器の上部に、丸い穴を開けます。

アイスピックをガスコンロの火で熱し、その熱を使ってプラスチックに小さな穴を地道に開けていきます。下の写真のように、アイスピックで刺しながら、地道に360度を目指す作戦です。

↑これは2か所に穴を作ったところ

ちょっと汚くなってしまいましたが、一応、詰め替え用の穴が完成!

さっそく、ハンドソープを入れてみたところです。

 

右の方がうまくいきましたね(;'∀') プラスチックの素材が微妙に違うらしく、左のパールがかった素材は柔らかい気がしました。

 

この穴をどのようにフタにするのかが肝心ですよね。フタはこれ!

雑貨屋さんで購入した可愛いピック

フタをするとこんな感じに!(≧▽≦)

穴を開けたときの汚いところも隠れます。

 

ハンドソープの補充が中途半端なのは、ここまで入れたところで在庫切れになってしまったからです。買い足そう!(≧▽≦)