目、血走っていませんか? 公私に渡って画面を見る生活を送る人は多いですよね。私も疲れ目やドライアイで、気付くと血走り目になっていることがあります。乾燥する冬の季節は、目の周囲の皮膚のシワも気掛かりですね。

 

目の疲れが気になる日は、使い捨てのホットアイマスクを使って就寝していましたが、最近、おもしろいアイテムを発見しました。

 

これ↓あずきのチカラ

 

中にあずき豆が入っていて、これを電子レンジで温めて使います。重量感がいい感じで、暖かさも心地よく、安眠へと導いてくれます!

 

使い捨てよりもコスパもいいので、最近はデイリーユースです(≧▽≦)

 

電子レンジで温めるのですが、「水で濡らしてからかな?」と思っていたらとんでもありませんでした。そのままチンするだけ! それなのになぜ、焦げたりしないのかと思いますよね。

 

その秘密はあずきにありました!

あずきは、水分を多く含む植物で、そらまめや枝豆よりも、水分量が多いそうです。

 

あずきの中の水分が温まり、瞳を癒してくれるのですね!

 

私もあずきを目指そう! あずきのような水分量=潤いを!(≧▽≦)

 

 

えー! 首肩用もあったのね!