届いてしまいました!

注文したから当然なのですけれど(≧▽≦)

読みたーい! すべてを放り出して今すぐに読みたーい!

>でも読んでいる場合ではなーい!(T_T)

忙しくなることを承知で読みたい本を購入するなんて、変態じみた新たなプレイのよう……。

 

ところで、先日、録画していた「香川照之の昆虫はすごいぜ!」を見ました。香川さんの昆虫愛と、昆虫へのリスペクトが込められた感動的な番組です。ぜひ、レギュラー番組にして欲しいと思える内容でした。

 

香川照之の昆虫はすごいぜ!

 

クモファンの私も、日ごろから昆虫のミステリアスな存在感に惹かれていますが、その魅力や優れた身体能力を教えてくれる人は誰もいません! というよりも、誰もそこに関心を持たないという実状がありますが……(;'∀')

 

よい子の皆さんも、こうした昆虫紹介番組を通じて、自然界への興味を抱き、未来のファーブルが生まれるかもしれません。

 

「虫だ!こわーい!きもちわるいー!」だなんて! 大の大人が言っていては、子どもはそれを忌み嫌うばかりでしょう。大人の個人的な好悪感情で、子どもたちの可能性を奪っていけません。

 

ですから、切実に、こういう番組を増やして欲しいと思います!

 

香川さん、頑張ってくださーい! 応援していまーす!(≧▽≦)