【通販でタロット】シリーズが続いています。どれだけ通販好きなのかという感じ。笑 ウィンドショッピングの楽しさもありますが、私にはタロットがあるので、見たり、手に取ったりする必要はありません!(え? ほんと?) リアルショップよりも安く購入できて、しかも、出向く必要のない通販は、結果的に時短になりますね♪

ということで、通販初の水着購入に挑戦です! 水着は見せたくないので、写真は非掲載ですが、ビキニを3点、2店舗で購入しました。どちらのショップもはじめてなので、商品への信頼だけでなく、対応も謎です。しかも、返品不可の水着ですから!

ということで、タロットもかなり慎重になります。ここで重要になるのが、何をどう占うかです。

①まず、ビキニですから、自分が着ておかしくない(着用する自分と見た人が罰ゲーム感を味わうことのない)もので、しかも、似合わないといけません。

②ここでOKカードが出たら、次にサイズ選びです。ブランドによって、サイズ表記がまちまちであることを前提に、自分の普段のサイズを無視して、候補サイズに対してタロットを引きます。

<私にとっての水着選びの余談>
年齢的(40代半ば)にも、肌で魅せる世代ではなく、海に入るために仕方なく着用することが前提の水着選び。ワンピースにするとスマートだが、トイレが面倒&ウェットスーツを着ることを考慮すると、ビキニの方が便利。訪れる海はリゾートオンリー。


では、リーディング結果です!

ビキニA
勝手に商品説明:ブラとショーツの2点セット。セクシー系で、盛れる&体型カバーも可。サイズはMとLとXL。
①魔術師→人の目を騙しながら、自在に着こなせる!
②Mは皇帝→安定するサイズ
 Lは女帝→よく言えばゆったり、悪く言えばゆるゆる

ビキニB
勝手に商品説明:ブラ、ショーツ、ホルターネックの3点セット。アジアンテイスト系。サイズはMとL。
①恋人→女子ウケもよく、いい感じに馴染む
②Mは正義→ジャストサイズ
 Lは皇帝→安定するサイズ

ビキニC
勝手に商品説明:ホルターネック風ブラとショーツの2点セット。ブラとホルターネックが一つになったワンピース風。サイズはSとMとL。
①節制→いろいろなシチュエーションで活用できる(私の場合、シュノーケリングとダイビング、海に入る前の時間になります)
②Sは売り切れ
 Mは節制→体型が変化してもそれなりに着れるサイズ
 Lは売り切れ

届いてから試着してみましたが、占いの通りでした!(≧▽≦)

サイズで「皇帝」が出たものはかなりいい感じでした。節制はゆるいです。紐で調整できなくはないですが、いろんな意味で調整が必要そう。食べ過ぎでお腹が出た翌日にも着れるという感じなのだと思います。が、一方では、買わなくていいのではないかという意味合いから出た、節制しなさいメッセージだったのかもしれないという気もちょっとしています( ;∀;)

ちなみに、購入した水着はすべてSALE品。水着を着るのは、早くても来年の春以降になると思います。水着は、着用して水に入ったときに、はじめてサイズ感がわかるものです。出たタロットが「皇帝」だったので、私の体型も皇帝の如く、着用時まで保たれていると思うか、節制が必要だと思うか?? とりあえず、今から節制することにします( ゚Д゚)