サターンリターン(サターンリターンとは、占星術でいうところの土星回帰のこと。土星回帰の時期は、人生の節目でもあり、苦難が訪れるともいわれている)で揺れ動く激動の時期に、とあるSNSのチャットで出会った同い年の女性と、約15年の時を経て初の対面をしました!(≧▽≦) そうです。先日書いた花咲の彼女。

 写真はお互いに見たことがあるし、電話で声を聞いたこともあるけれど、基本は文字だけの関係です。出会った当時のSNSはとっくに潰れ、その後、新しくできたSNSに登録しながら、関係を続けてきました。

 「会いたいね!」と本気で言いながらも、ずっと会えずにいた人に、約15年の時を経て出会いました!
 
 ん? 出会った? 再会した?
 いや、会ったことないよ?
 でも、久しぶり? はじめましてじゃないよね?

 私たちの関係はシンプルでありながら、通常の概念で説明しようとすると、どう言葉にしていいのかがわからなくなるくらいに高度な関係なのですよ。笑

 一目見た瞬間「彼女だ!」とわかりました。空港に迎えに行き、他にもたくさんの人がいる中で、不思議に彼女だけが輝いて見えたからです。本人に伝えても、冗談を言っていると思われていた(チャットは基本ジョークオンリー。シリアスな話題ですらジョークで切り返し合う高度な関係ですからね!)ようでしたが、本当に輝いて見えたのですよ。

 夕方に新大阪で待ち合わせがある彼女と私の密会は、羽田空港から新幹線へのトランジットの時間だけ。新幹線乗り場へお送りしつつ、途中でティータイムという名のビールタイムを過ごしました。

 移動時間も含めて、1時間半弱の密会でしたが、私にとっての今日一日は、もう、終わったも同然。大満足してしまったからです。笑

 すっごい楽しかった。内容はもったいなさすぎて誰にも教えたくない(≧▽≦)

 将来、お互いに老婆になったところで終焉オフ会と称して、介護施設で毎日パーティーをして楽しく逝こうという目標ができました!

 楽しそうじゃないですか! お互いの同世代仲良しを集めてホームを占拠して、介護士さんや看護師さんも含めて、楽しく笑うパーティ―です。笑いすぎで、いつも涙目だから、誰かが笑い死にしても、そのまま笑い続けながら、いつの間にか自分も死んでいる……楽しそう!(≧▽≦) 話題独占の人気ホームになって、スタッフになりたい人でポスト争奪戦になることも間違いないでしょう。

 あれ? どうしよう? その前に早死にしちゃったら!

 そうそう! ふたりの初対面の記念写真を撮ることを忘れました。あまりに楽しく盛り上がってしまうと、写真どころではないということがよくわかったという感じ。本気で楽しむとそうなるんですよ、きっとねー!(≧▽≦)

 ところで、こうして考えると、介護施設も楽しいところに思えてくるものなのですね。仕方なく入る。厄介払いで入所させられた……となると、辛く悲しい余生しかないでしょう。でも、考えようによっては、掃除も洗濯もしてくれる人がいて、ご飯もちゃんと出てきて、倒れたら処置してもらえるなんて、天国とも言えますよね。あとは、仲間がいればいいだけ。仲間がいれば、天涯孤独だろうと関係ないですから!