怖い体験したことある? ブログネタ:怖い体験したことある? 参加中


怖い話やホラー映画が大好きです。ホラー映画は、劇場にもひとりで行くし、自宅でひとりワインを抱えて鑑賞したりします。

ということで、ブログネタ「怖い体験したことある?」に参加です!

原稿書きの仕事をしている私は、仕事が忙しいときや、筆がのってきたときは、昼夜関係なく仕事を続けます。怪談や呪いの原稿を書くこともありますが、集中して調べたり、物語の構想を練っていると、そんなつもりではないのに丑三つ時になっていることが……(;'∀')

深夜1時から3時くらいが、私にとっての魔の時間帯なのかなと思います。この時間帯に恐怖系の仕事をしていると、電源の入っていないプリンタのメニュー画面がパッと明るくなって、何かしらの印刷データを受信したかのような音がするのです。

「まさか! 霊界からのメッセージが出てくるのか!」

鳥肌とドキドキで動けぬまま、横目でプリンタを見ているという恐怖体験は、何度も体験しています。結局は何も出てこないのですが、そのうち何かが出てくるのかもしれない。もしくは、私の霊感が高まって、メッセージが見えるようになるのでしょうか。恐ろしいです。

深夜の原稿書きでは、恐怖系だけでなく、普通の原稿を書くこともあります。けれど、恐怖体験は、恐怖系の仕事のときしか起こりません。

恐怖系の物語を書いていたとき、第二次世界大戦を舞台にしたことがありました。戦争の資料をたくさん見てストーリーを仕上げたのですが、執筆期間中にお会いした沖縄のユタさんに言われたのです。

「後ろに若い男の人が立ってる。たぶん兵隊さんね。」と。

鳥肌ですよね! ユタさんには、恐怖系の仕事で戦争ものを書いているなんて話していませんから!!

ということで、私は思います。ブログでも何でも、書き記しているときに、そこに登場する人物がやってくるのではと。皆さんも、誰かのことを書くときはお気をつけてください。きっと後ろにやってきますよ。