「引き寄せ」というフレーズは、皆さんお馴染みですよね。大抵は、運やご縁を引き寄せるとことを意味していると思いますが、ものも引き寄せてしまうのかもしれません。

2016年の手帳をハローキティにしてから、なんだかキティさんが歩み寄って来ているような・・・。これは言い換えれば、キティグッツとのご縁を引き寄せてしまったということでしょうか。

キティファンでも、キティラーでもない私ですが、手帳を買った年末以来、先日の蜘蛛キティもそうですが・・・自然にキティさんが集まっているようです。
バブル×キティ

写真は、トイレスタンプ”スクラビングバブル”のオマケに付いていたスタンプホルダーと、スクラビングバブル製品を購入するともれなく貰えるキッチンタイマー。バブルくんとキティちゃんのコラボキャンペーンのグッツです。

キティさん手帳を使い始めたとき、今まで使ったことのないキャラクター手帳を開くたびに緊張感を覚えていました。それが影響して、キティさんへの意識が無意識のうちに高まったのかもしれません。自然にキティさんグッツに気付くようになった結果が、キティグッツを集めてしまったのでしょう。

好きとか嫌いとか、望む望まぬではなく、意識を高めることの影響力ってすごいものなのかも。手帳に目標を書くと実現しやすいと言いますが、それは、目標を毎回目にすることで、目標への意識が高まる効果とも言えそうです。

ネガティブな言葉を発すると、ネガティブに傾倒するとも言いますが、手帳効果でこれだけのことが実現できるなら、とりあえず、何か書いてみるのは名案でしょう。

※実現できるといっても、私の体験ではキティグッツが集まっただけですけどね(≧▽≦)

ところで、バブルくんはキティさんとお揃いのリボンをつけていますが、バブルくんは男子じゃないの? 女子だったの? 男の娘だったの?