以前、「まさかの老眼?!」で書いた眼筋トレーニングメガネがありましたが、眼筋トレーニングでは、焦点距離を変更することで、老眼をリハビリしていきます。

ヘイズ中村先生の『水晶球霊視』では、水晶の中に視点を合わせることで別のものが見えてくるということが書かれていましたが、つまり、眼筋トレーニングで水晶占いの腕が上がる可能性があるのでは????

そんなことを思いついて興奮しています!(≧▽≦)

黒鏡を入手した10年前では思いつかなかった発想ですよね。それがこのタイミングで巡ってきたということは、老眼改善エクササイズをしている今の私こそが、水晶占いに適切であるということなのかもしれません!

老眼、ありがとう! 嬉しいです! 水晶もゲットしたいけれど、とりあえず、黒鏡でエクササイズを再開してみようかしら~☆

ところで、ご報告が遅くなりましたが、眼筋トレーニングメガネのエクササイズは、眼の疲れを和らげると思います。疲れ目を回復してくれるし、老眼度が下がったように感じています(^_-)-☆