イギリスのスパイアクション映画『キングスマン』を鑑賞しました。

キングスマン

アクションの見せ方も面白いし、SFっぽいシチュエーションもいいし、登場人物もいい! これはオススメです(≧▽≦)b

"Manners maketh man(行儀作法が人をつくる)"というお決まり文句にも、確かにそうだなと納得してしまいます。

紳士、天才実業家、義足の殺し屋、チンピラ、そして主人公の青年がメインで登場しますが、紳士と義足の殺し屋のアクションが素敵!

CGの使い方も自然で、どことないコメディ感やアメコミ感も程よい程度に散らばっていて良かったです。

珍しく褒めまくりの感想でした。笑

それにしても、「マナーが人をつくる」は名言ですね。言葉遣いの汚い人や粗野な態度の人には近寄りたくない私としては、まさにツボでした。