ダウジング

 ダウジングとは、ペンデュラムやL字ロッドなどと呼ばれる様々な道具の微妙な揺れ具合を読み取って、メッセージを受け取ること。道具を用いて潜在意識とつながり、知りたい答えを導き出すのです。

 ダウジングの起源ではと言われているのは、紀元前6千年ごろに描かれたという南アルジェリアのタッリシ洞窟の壁画にあります。「ロッド」というダウジングの道具に似た棒を持つ人々の姿が描かれており、これがダウジング最古の記録なのではないかという説です。書物としては15世紀のドイツで記されたゲオルギウス・アグリコラの『金属について(デ・レ・メタリカ)』が初めでした。ヨーロッパでは、水脈や鉱脈の探知に欠かせないダウジングだったのです。20世紀になると、ダウジングの応用範囲は更に広がり、人間の意識を探るツールとして注目されるようになりました。

 ここではペンデュラム(振り子)を用いた方法を紹介しますが、昔の水道屋さんが水道管を探す時に用いた「L字ロッド」というL字型の棒を2本セットで使う方法などもあります。ダウジングの道具を使いこなせば、物、場所、人(生き物)、エネルギー(水脈、油田、鉱物、霊的な存在)、時間、問題の答えなど、探したいものは大抵探せるでしょう。また、エネルギー(具合や調子)を調べて調整したり、おまじないに活用することもできます。


<LUA監修ジュエリー・ペンデュラム>
ホワイトトパーズのジュエリー・ペンデュラム。シルバー925、ダイアモンド2粒付。蜘蛛の巣のデザインはLUAが手掛けました(^_-)-☆
LUAデザインのオリジナル・ジュエリー・ペンデュラム