慢性膵炎なぐり書き2018.9 | ルア☆メモ with フローレン (トイプードルとマルシーズー)

ルア☆メモ with フローレン (トイプードルとマルシーズー)

トイプードル「ルア」♂と
マルシーズー(マルチーズ×シーズーのmix)「フローレン」♀の
成長日記です。わんこの手作りゴハンのことも
ちょこっと書いたりします(^ ^)

先月末に膵炎の定期検査へ



前回(2018.4)では

フローレンの数値は「正常範囲内」

ルアは上限振り切って「測定不能」でした

(前回の記録→★★



その後セカンドオピニオンにも行って

(その時の話→☆☆

点滴はやらず薬と食事療法で約5ヶ月



血液採取からの一週間、獣医さんからの電話(速報で数値が悪いと電話がかかってくるので。でも今回は電話かかってこなかった)にビクビクしながら過ごし(笑)、仕事帰りに病院へ



まずフローレン



前回同様、オールクリアキラキラ



4月の検査はイレギュラー検査だったから表記が違うけど、膵臓、肝臓共に正常範囲内!安定してきているので薬を1日1回にして(今まで朝晩2回だった)、肝臓のサプリは卒業しました。あれ、大きくて飲ませずらかったんだよね汗徐々に薬もなくしていけそうです(^ ^)



そしてルア



な、な、なんと!こちらもオールクリアキラキラキラキラ



前回「なんじゃこりゃ~汗汗」な数値だった2種のリパーゼ数値が、キレイさっぱり標準値内におさまってました!ちょっとでも低くなってくれてたらいいな…と思っていたのに、これはびっくり!!原因はわかりません(笑)なのでルアも薬は1日1回になりました(いきなり薬なくしてまた数値あがったらイヤなので)。



いや~、ほんとに、ほんとに良かった(T T)

膵臓は治る臓器ではないので完治ではないけど、ひとまず安心ホッぶ~・・・(車)。これからも食事に気をつけて、発症しないように頑張りますチカラコブ



いつも気にかけて応援してくれる友人達には、ほんと感謝してもしきれませんキラキラありがとう!これからもよろしくはぁとvはぁとv



薬と食事に気をつけながら、次の検査は半年後です!メルスモン、樹麗なしずく、美しいしずくも続けます♪



次回はルア骨折のお話