
今日、仕事か終わったあとに
ママが学生のときにずっと働いてたカフェに行った。
今は違うお店になってたけど、
中は改装されてはいたけど
色々そのまんまだったみたい。
ここで、ママは私よりも年下のときに
いろんな出会いや経験をした。
その時経営してた晴美さんって人とは
今も交流があって
私も大好きな人。
ここでママはパパと出逢った。
パパだけじゃない
色んな人と出逢った。
ママがここで働いていなければ
私はここにはいなかった。
小さな小さな欠片が繋がったから
今がある。
すべては、とても小さなこと。
それを集めたら大きく変化する。
ここには私が知らない時間があって
少ししかいなかったけど
タイムスリップしたような気がして
少し考え事をしてた。
今私が出会ってる人や出来事は
遠い未来にどういう風に
変化していくんだろうか。
こんなところに
こんな素敵なカフェがあったなんて
また行ってみようと思う。
