どうして? | Lua cresente

Lua cresente

ハンドメイド販売サイ◆http://minne.com/38383838



どうして
楽しい方を選んだらいけないのだろう。

どうして、辛いことを選んだ方が
称賛されるのだろう。

楽しいことを選んで
楽しいことばかりをしてる人は
甘えてる人だって
どうして決めつけるの。

仕事だって
楽しい方がいいに決まってる。

我慢なんかしなくたって
楽しく仕事をしてる人だっている。


死に物狂いで働いてる人の方が
素晴らしいと言われるのは
なんでだろう。

そして、それが分かっていながら
私はどうしてその道を選べないのだろう。

もう少し余裕と勇気があったら
私も楽しんでる人たちと
同じ仲間になれるはずなのに。




人の上の常識を
道から外れないように
列を乱さないように
必死になって前の人の真似っこをしてるのは
疲れるよね。


自分が失われていく方が
世界と繋がれる。


間違ってる歪んだ常識。