どうして
楽しい方を選んだらいけないのだろう。
どうして、辛いことを選んだ方が
称賛されるのだろう。
楽しいことを選んで
楽しいことばかりをしてる人は
甘えてる人だって
どうして決めつけるの。
仕事だって
楽しい方がいいに決まってる。
我慢なんかしなくたって
楽しく仕事をしてる人だっている。
死に物狂いで働いてる人の方が
素晴らしいと言われるのは
なんでだろう。
そして、それが分かっていながら
私はどうしてその道を選べないのだろう。
もう少し余裕と勇気があったら
私も楽しんでる人たちと
同じ仲間になれるはずなのに。
人の上の常識を
道から外れないように
列を乱さないように
必死になって前の人の真似っこをしてるのは
疲れるよね。
自分が失われていく方が
世界と繋がれる。
間違ってる歪んだ常識。
