昨日は


めちゃ面白い講座に参加する

機会に恵まれましたラブ




脳波研究第一人者の

志賀一雅先生の



『太極拳の脳波研究と瞑想会』講座が




藤沢市のJIN BODY CARE 浜田先生

のサロンにて

開催されました。




学会発表前とのことなので
画面をボカしました。

左が志賀先生  右が浜田先生


浜田先生が太極拳を
披露してくださった後


参加者の皆で
太極拳で脳波がどうなったか
興味津々でした。



さすが口笛
長年、太極拳をされている方は


大勢の前で
披露することになっても


安定のアルファ波を
提示ポーン



先生のメンタルも
さることながら


太極拳の所作って
意味があるんですね。
宇宙に繋がってるんですね!



工学博士でもある志賀先生が


言葉によるメンタルトレーニング


紹介されるのは
まだ分かる。




でも更に


遠隔ヒーリングだの


超能力者のエネルギー補給だの


プラズマエネルギーで
日中も宇宙に繋がるだの


占い師が当てるときの脳波だの


こんなワードが
ボンボン出てくると


そうか、科学もここまで
来たのね~~と感慨深いものがおねがい



スポーツ選手ならまだわかるけど
占い師の脳波研究なんて
先生の対象サンプルの幅が
広くて感動です


(実際、先生は一流プロ選手の
脳波も調べておられます。)



実は

レイキを取り入れながら
占いをすると当たる‼️


と聞いたので、
先月からOSHO禅タロットを
勉強しているわけです。

(なんでもかんでも
手を出しているわけではないのですよニヤニヤ



あとやはり、

寝る前って大切

なんですね。


ついこの前、わたくしは
こんなことを書きました。




寝ている時に
エネルギーチャージ。



脳ミソがチャージされる
のではないんです。



寝ている時でも
脳波を見ると
ガンガン働いているらしい。


そして宇宙と繋がることによって
疲れるどころか
元気になっちゃう。



超能力者さんは
日中も宇宙と繋がってるから
超感覚が研ぎ澄まされるんですね。



カギはプラズマなんですが


今年に入ってから
すっごくこの単語見るんです。



というか

実は今度

プラズマ療法やってみる

定なんですが。。。
(あるクリニックで)



志賀先生に
「プラズマ療法をどう思いますか?」


と質問したら


あっさり、

「そこら辺にゴロゴロあるから
何もお金出してやらなくても(笑)」

でした。



そこら辺にあるエネルギーって
言ったら

レイキですよね。

わたくし毎日
ただで!無料で!
取り入れておりますよびっくり



ちゃんとエネルギーを
宇宙からいれてると

🌟手足、お腹が温かい。

🌟眉間が涼しい。



と講義で聞きましたが

これ、レイキが通ってるかどうか

目安なんです。



先生は脳波バイオフィードバック装置
を開発されていますが、


わたくし、今年に入ってからは
ちょっと前にもブログで紹介した


やはり脳波と関連のある
ニューロフィードバックに
関心があり

色々調べているところです。




さらにもっとシンクロしているのは


やはりこの前ブログで書きました


数と人の運命についても
研究しているところなんですが


帰宅途中に一緒になった
参加者さんの1人は

数秘の先生でした。


数と人の運命は説明できる!
力説してくださいました。



良かった、
わたくしも姓名判断を研究中で
(娘は人の名前を見るだけで
大体わかるようになってます)



どう考えても
生まれてすぐに人がもらう数字である
名前の画数は
(正確にはもらうのではなく
自分で既に決めてきてるんですが)


周波数をもっていて
それを身につけていると
それぞれ違った人生を歩むのです。



数秘の先生には
わたくしの生年月日から
プチ鑑定していただきました。



昨日の一番の
わたくしのツボ
と言っていいでしょう真顔


「あなたはお金に困りません」



講座の感動が全て☝️の言葉に
持って行かれました


数秘の先生、ありがとうございます!!



この鑑定を信じて
これからも安心して気楽に
ガツガツせずに
生きていきますニヤニヤ