7月に突入し

毎日の雨でお部屋も湿気MAX




部屋の奥にひっそりと

置いてあるあのパン

気になる。



ついに禁断のあのパン

開封することに。







☝️5月に書いた記事です。


パンの実験




さあ、あのパンは
どうなっているでしょうか?



おお!
カビ1つ無いっポーン


添加物の威力を
知るとともに恐ろしさも感じる。。。



このビニールパンは
かごの中にボンっと積まれてて
セールで100円もしなかった。




これを毎日食べていたら


体の中はどうなる!?





我が家は
今はパンとクッキー
全て手作り。



パンに関しては
グルテンフリーの米粉と
強力粉を半々にして


ホームベーカリーで
2日に一回作っています。



正直、米粉パンは
すっごく美味しいとまでは
いかないけど



改良を重ねて
かなり良いところまで
仕上がるようになりました。


米粉はここのが一番お勧めです。


たくさんの米粉を
比べてきて


☝️の米粉が一番失敗が少ない
そして美味しいと分かりました。



もちろん、グルテンフリーです。


でも、たまに
外のパンが食べたくなります。



そういうときは


ここのパン屋さんに行きます。


無添加むーにゃん


店長の無添加へのこだわりがすごい。


むーにゃんのパン
東海道線二宮駅徒歩1分

特にクリームパンがオススメ!
クリームメロンパンもいい!


クリームが濃厚!
楽天でも好評価!

店内はごく普通の小さなパン屋さん


結構、メディアに取り上げられてます。




さて口笛
スピリチュアル体験日記は
ここで終わらないよグラサン




パンとスピリチュアル。。。




わたくしには
30年前からの付き合いの

ポルトガル語通訳仲間の
仲良しの男性の友達がいまして



3年前、
彼が故郷に帰ってから
音信不通なのですが。


(まあ、探そうと思えば
探せますが今は仲間内では
そっとしておこう。
となっています)


彼は天使とお話ができる
クリスチャンでした。



そして毎週、
教会に行って
お祈りをする人でした。



わたくしは
ポルトガル語でミサに参加できる
上智大学の教会に
よく連れて行ってもらってました。



初めてミサに参加したときに
小さいおせんべい?
みたいなものを
いただきました。



彼は慌てて

『もらっちゃダメ!
返してきてー!』


と叫び


その剣幕に驚き
慌てて立ち上がって
返しに走ったので


側のシスターのお尻につまずき
ついでに蹴っ飛ばしてしまい滝汗


もっと怒られたのでした笑い泣き



あのおせんべいは

後で調べたら
教会のパンとワインの儀式で
洗礼を受けた人しか
いただけないのですねびっくり



彼は何かあったら
常に天使に相談していました。



わたくしにも
天使とお話する
ことを勧めてくれましたが



何度か天使に話しかけて
お願いしてみても


ことごとくお願い事と反対の
事象が現れたので


「天使は
わたくしには違う気がする」


と思ったのでした。



それから25年後。。。

天使のオラクルカードを
学ぶ機会がありました。



オラクルカードは
面白いなあ。すっごく癒される✨


と思いましたが


わたくしが感じるエネルギーは
どうも天使ではないみたいです。




それでも、ですよ。
サイキックな人たちに視てもらうと


「いやいや、
いくこさんにも天使来てますよ」


「男性の天使ですねえ」


とか言われます。


人って見たいものを見る

らしい。




だから
わたくしは何かは感じるけど
それは
天使の姿ではない。


別の人にはそれが天使に
見える。


そういうことではないのかな、
と思います照れ



ところで
パンってイエスの時代は
主食だったんですね。


神からの最大の贈り物だったんですね。



だとしたら
やっぱり本物のパン、食べたい。


そうなると
おうちで手作りこそが
わたくしにとっては
本物パンなんだよねニコニコ