自分に優しくね!とよく言うけど… | 50歳からのわたしの生き方・福岡 天然石ブレスレット・  megu

50歳からのわたしの生き方・福岡 天然石ブレスレット・  megu

50歳からのわたしの生き方
〜これからは引き算

子供の頃50歳と言う年齢に憧れておりました。
50歳になった今
美容の事、健康の事、日常など伝えられたら幸せです。

天然石も紡がせて頂いており販売もしております。
お目にとまったら幸せです。

自分に優しくしましょ!!
自分を大切に!
とよく言われますが…

皆さんこれ出来てます?
言ってるわたくしも…
中々どーして昭和の女ですから…笑

頑張ってなんぼ!
家事は、絶対!
37度の熱は、お熱とはみなさない!(37度くらいが1番しんどいんですけどね)
やれないなんて言いたくない!
甘えない!
と、昔は、こんな感じだったと思います。


自分を大切に!自分に優しく!

昭和世代のわたくしでも!
なるほど!そーだそーだ!
自分に優しくしなきゃ!!!
と、激しく共感しました。

が!しかし!

自分を大切に!自分に優しくって…
どーやって?

長年
自分を大切に、してこなかったらなおのこと!
ハテナ????が飛ぶわけです。
そもそもわからない方も多いのではないかと思います。

では…
皆さんには、大切な人がいますか?

子供
パートナー
ご両親
etc…

どなたが頭に浮かびましたか?

浮かんだ方に
どの様に接しますか?
どの様に声をかけてあげますか?

自分にも大切な人に接するように
扱えばいいんです。

ねっ
これなら出来そうじゃないですか?

大事な子供に声をかけるように
大切なパートナーに接するよーに

大切な大切な
自分を扱ってみませんか?