Asuka Miyamoto DT Work #8 | Luca scrap

Luca scrap

福岡でスクラップブッキングの教室を開催しています*
☆講習スケジュールやキット販売など、随時更新☆

本日はAsuka Miyamoto DT Workのご紹介です!

メモリーパレットカンパニー・プロダクトデザイナー
宮本明香
ベル新商品アクセントクリアパーツベル

今回はスターレイアウトチップボードブロッキング6インチと合わせて作成しました!


Cool Dude vintage box

レイアウトチップボードブロッキング6インチに合わせ、厚さ1インチのオリジナルboxを作り、アクセントクリアパーツ スターをboxの表には貼り、また中にはぶらさげる方法でレイアウトしました。

外面は小学4年生の次男の写真をモノクロでブロッキングにカメラ
タイトルのCool Dudeの雰囲気を思い切り出したかったので、カッコイイを目指して大好きなダークテイスト作品にしました。


…花…Cool Dudeの着色…花…
クリアジェッソ→アクリル絵の具(黒)→スタンプインク(シルバー)

…花…スターの着色…花…
ジェッソ→アクリル絵の具(黒)→スタンプインク(茶)

クリアパーツの透け感をなくさないように、スターの中心部の着色はしていません。


boxの下部の角にTimのコーナーパーツを2個接着しているのですが、↑写真のように6インチブロッキングをフレームとして上にスライドさせるとboxの中が現れますひらめき電球


中は息子が1歳の時の写真ですニコちゃん
(9や1は息子の年齢ですクローバー)
今度は着色したスター大、小をトワインで結び(ブラッズも使用)、上からぶら下げてレイアウトに変化をプラスひらめき電球

スターは程よい鋭角になっているので、可愛いテイストの作品だけでなく、このように着色を変えるとボーイズ系にもバッチリなアイテムですheartheartheart

boxを横から見るとこのようになっています。




1つのboxとして、または写真のようにそれぞれ好きなように置いたりと 飾り方も楽しめます♪



[使用アイテム]
MP-58640 アクセントクリアパーツ スター
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ
MP-59046 タイトルチップボード Cool Dude
MP-59013 スパークリーバブルラインストーン クリア
MP-59015 スパークリーバブルラインストーン ライトブルー

teresa collins、Tim Holts、Prima marketing inc、Blue Fern Studios、
(ペーパー、アイテム)

メモリーパレットカンパニー製品はこちら→

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたリボン
Luca