私達夫婦の好きなベトナム料理屋さんの、

土日の午前中限定で

Bánh cuốn (バン クォン)が食べる事ができます。

売り切れたら終わり。

 

もちもちのライスペーパーの中にきくらげや

豚肉のミンチなどが入って蒸された感じで、

それにソースをかけて食べるの。

こないだ12時半ごろに行ったら、もう、売り切れました、

と言われたので、ちょっと早めに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

この冷凍食品だろうエビの天ぷらもなんかたまに食べると

おいしいよね。(私だけ?)

 

 

 

 

 

こないだ屋台みたいなところ

で買ったバンクオンの記事も書いたけど、

やっぱり私はお店で食べたのが一番だと思いました。

 

 

みんなそれぞれ好きなべトナミーズレストランがあって、

比較するとおもしろいよね。

 

 

 

ちなみに、自分でも作ってみました。

日本からのいいきくらげがあったので、

皮から作るのは面倒なので、

ライスペーパーを使用して、

Yoboに、サプライズでディナーに

作ってあげあらすっごくよろこんでました。

 





 

そんなよろこんでくれるならいつでも作るよ。

 

豚ひき肉に、干ししいたけ、きくらげと、

黒糖、フィッシュソース、あごだしスープで味付けして。

 

 

 



 

 

 

 

Yoboがちょうどベトナミーズの同僚が、

皮から作るのは面倒だから、

生春巻きの皮を使用してるんだって、

会話をしたばっかりだったからびっくりしていました。

 

 

しかし、中身がいっぱいはいってるなぁと喜んでました。

 

 

私も食べましたが、

これは簡単でまた作っちゃいそう。

次は香草も一緒にね。



グッ照れ