ある土曜日、

Yoboの好きなクリームコロッケを作ってる最中に、

4時過ぎにYoboがお出かけ先から

 

ルー、

今から30分で

帰るから、(よくある事)

 

カイムキのアキに行ってみようよ、と。

 ってことで、行ってきました。

 

Check out Japanese Restaurant Aki https://yelp.to/tloA2nx_Ip

 

 

 

 

 

 

お店の人にハッピーアワーあるんですか?って聞いたら、

4時から4時25分だって笑

私たちがお店についたのは4時35分くらい笑

ハッピーアワーある、らしい、私達は

最初から間に合わないねのつもりで行きました。

 また揚げ物、Yobo、たくさん頼んでたけど、

特筆するのはヤキトリ!串もの! 

ハワイじゃ、おいしいのは食べれないと軽くあきらめてる

から、だけどさ。

期待してなかったから、おいしかったです。

クリームコロッケも頼んでたよ笑

その次の日は私の手作りクリームコロッケとなりました。

 

となりのおまかせのお寿司やさんも見せてもらっちゃった!

 

 

拍手

 

なぜか毎週行ってる、

 

 

Hawaii Dimsum & Seafood restaurant

 

Check out Hawaii Dim Sum & Seafood Restaurant https://yelp.to/iGhYYBGNKP

もとジンジャーエンドガーリックのオーナーさん夫婦がやってるよ、

スタッフみんな優しいし、とっても優しい、

飲茶は蒸し系だったら夜も食べる事ができるよ。

(シューマイは微妙笑)

 

エビが好きだったらここのハーガオ

(エビ蒸し団子はおっきいエビなんだよ!絶対試してみて!)

 

 

私はここのお豆腐が大好き~これね!

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンビーンズも必ず頼みます。

 

お姉さんたちとの私のお誕生日会ランチもここを選びました、

幸せ~楽しかった~ラブ

オーナーさんからもデザートやスィーツも

いただいてしまって、感謝!

私たちの新しい定番のお店です!

 

拍手

 

お誕生日祝いのディナーは魚神だったのですが、

お誕生日当日は予約が取れなかったので、6/14、お誕生日当日は、

ディムサムも一緒にということで、

空港近くのお気にいりのチャイニーズ 

で、お持ち帰りして、空港近くの公園でピクニックディナー

おいしく、楽しかったです。

 

お魚が臭くなくて、優しい味付けで感動~

ポークチョップはYobo用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Check out Lagoon Chinese Restaurant https://yelp.to/c0ssZYjNfY

 

 

拍手

 

オフィスのお誕生日は、

私はfeastのロブスターロールでした。

やっぱここのロブスターロールがオアフの中では一番好き、

Royalロブスターもおいしかったけどね!

 

 

 

 

拍手

 

いつものベトナミーズももちろん!

次に2-3回は必ずいきます。

 

新しいメニューになんだか挑戦したくて、初めてかた焼きそばみたいの頼んだら

すっごく大きいの出てきて笑

シーフードを選びましたが、

たくさん野菜とシーフードが入っていて、

大満足でした。

Check out Pho Que Huong https://yelp.to/nLM3nyRx7_

 

 

 

このバーベキューポーク生春巻きはおいしかったよ。

(なぜかここの生春巻きエビはちょっと匂うの笑)

 

 

 

 

 

 

Foodie情報交換していて、

いろんなレストランでいつもばったり会う子

が行ってたタイ料理、

 

Check out PS. Thai Lao Food

 

大好きなヤムウンセンがおいしそう

(私ヤムウンセン大好き!)

先週土曜日に行ってきました。

でも、入ってすぐにもう出たくなったくらい笑 

ガーン

男性ウェイターさんにお水やお箸をもってきてもらって、

ありがとうと言っても笑いもしないし、

アンハッピーな顔。

 

でもその後、

オーナーさんが出てきて素晴らしい対応をしてくれました。

オーナさん兼クックって感じ、

タイのマミーの家庭料理ってかんじです。

 

 

 

 

 

 

ヤムウンセンがね、ほんのりあったかいの、

感動、ヤムウンセン、

ハワイにはろくなのないなぁって思っていた中の

感激の出会い!

エビはごろっごろ入っていて、

食べても食べても減らない

 

カレーがシャバシャバなくらいで、

カレーとついてきたジャスミンライスかな、

ご飯はまずくて食べれなかったけど、

大満足!!

しかも、こんだけ頼んで$60ちょっとっていう

安い!

 

 

 

拍手

 

 

なんだかんだ、同じようなお店に行っちゃうっていうね。

チャイニーズ、ベトナム、タイが圧倒的だなぁ。