さインプラントになりますって言われてから、
みんな口をあわせて、
Seven grand

って聞いて、$7,000.00!?

まじで!??びっくりガーン

見積もり見るまで、
いくらくらいするんだろう?って。



コンサルテーション費

$186.00


Tax

$8.76


抜く費用トータル

$4,880.62


X-Ray 背術前

$180.00


X-Ray 施術後

$180.00


CT 

$414.00


Surgical Extraction - 19番

$352.00


インプラント根本 (New) - 

$3,289.00


Analgesia 麻酔 

$246.00


Tax

$219.62



トータル$5,075, 38

私の会社の保険(かなりいいらしい)と、
Yoboの会社の保険を使用し、
(あともう1つ私が買ってる保険は使用できず)


で、笑気麻酔して、私のクレジットカードに
最終的にチャージされたのは、

$1,748.22歯

でした。

笑気麻酔しなかったら、
$1,490.63

でした。


これから、クラウンがまた$ですよね。


お友達は固いものを食べて、歯が割れ、
インプラントになったそう。
(後から聞いたら歯ぎしりも関係あるみたい)
なんか、固いもの食べるにはリスクがあるんだ、
と初めて知りました。

親友は日本の審美歯科でやるんだって、
今円安だしね日本国旗

とりあえず次は5/29のインビザラインの
予約であとどれくらいやるのかわかるから、
それでまた治療プランがはっきりするでしょう。

お金の話、あんまり嫌だったんだけど、
抜歯前にたくさん調べて、他の人の体験を読み、
ほっとしたり、みんなやってるんだー、
大丈夫だ!

って思えたので、このポストがいつか誰かの
役に立ちますように、
そしてみんながHappyでいられますように。


歯ラブ