ここ、並んでるからね、すごく行きたかったんだけど、
Yoboがね、
Indian料理はやっぱり本場で
食べるとね~って始まるのよ。
めんどっ笑い泣き

(タコスとインド料理は特に現地が1番らしい)

私達お友達のインディアンカップル
の結婚式の出席するためにインド行ったから、
ずっと ほぼ毎日インド料理で
移動もたーくさんしたから、
いろんな地方の物を食べたので、
たぶん彼はそれを言いたいのよね。



楽しかったなー、
世界1になったインド料理屋さん。
インディアンアクセントで私のお誕生日を祝ったこと、
タージマハールやいろんな場所に行った事、
ガイドさんとは今もたまに連絡とるよ!

理化学用ガラスメーカーBOROSILを市場で探した事、
ガイドさん頑張ってくれた、
ダイヤモンドもアクセサリーも、
お茶もストールもいっぱい買ったよねーニヤリ


 お友達Deepthiが選んで用意してくれた、

サリーにドレスきて、

お友達や家族に混じってよくしてもらった♡


式は占いかなんかで、まさかの夜中2amとかからで、

まぁ、いろんなカルチャーショックも

あったよねガーン



私はインド料理大好き、
野菜もたくさんだし、
でもちょっと油もたくさん入ってるよね、
いろいろ食べて、
南インドカレーの卵入りには感動したなぁ、
またインドに行くことがあったら
今度はYogaとちょっと勉強し
アーユルベーダ系の由来のある所に行きたいなぁ〜と。

Deepthiが作ってくれたビリヤニが
1番ビリヤニだったな!


しみじみ。


さて、お話はもどって、と、
お店はだいぶ混んでいました。
いつもすごく並んでるよね?
早めに行ったので、ギリギリ並ばずにグッ

お店は、Spice upのシェフ?が出した、とか?
窓際に座り、パニプリを頼みました、

んー薄いたこ焼きソース入れて、
食べるスナックみたいな感じ。
やっぱりインドで食べたのがよかったなぁ‥




ウィングス、これはSpice upでも食べたかも~



ジャムみたいな少し甘い、
すごく柔らかくおいしかったです。





ココナッツカレー、プロテインはえび、
辛さはマイルドを選びました。
そしてガーリックチーズナン。

カレーにはバスマテライスがついてきます。





そして、え~ラム~?やだなぁ、くさそう、
とか思いきや、
すごーーーーーーーーーーーーーーくおいしかったです。

100点完了拍手

 また食べたいレベル!

ついてきた緑のソースに悶絶、
このラムは柔らかくてびっくりしました。




その後、ビリヤニも頼みました、普通かな、で、
まさかの、
俺が好きなのバターチキンカレーだった!
とか思い出したらしく、またカレーと、しかも気に入った
ガーリックチーズナンを追加笑


お店人、持ち帰り用にしてくれたけど、
俺いま食べたかったのに~って


おうちでカレーと
バターチキンカレー辛め
を完食


さすが、だわ。


ビリヤニもカレーも、
バスマテライス2杯も持ち帰り、
ケールとエビのココナッツカレーを
作り食べました。


頼みまくるから、いつも高級になっちゃうんだって。



んーラブ


またあのラム食べたいなウインク


週末インドの写真整理しようっと。