パリバケットでまたパン買ってみました。
他にもYoboは、
ブルーベリーとチーズのペイストリーに、
ハムチーズクロワッサン、
クリーム入りドーナツを買ってました。

私にはソーセージドック、
見た目Good Looking なんだけど、
やっぱりなんか
パンが普通ってゆうか。

温めて食べればよかったかな?





でも、ここのバゲット、
なんか四角いんだけど、
それでサンドイッチを作るのにおおはまりしてます。

ぜひ、サンドイッチ好きさんには試してもらいたいです。

ゆでエビ、アボカドでもよく作ります。

私の愛してやまないこの
French Cultured Cream( ホールフーズで買いました)
とバジルソースで味付けします。





バケットを軽くトーストし、チーズを下側のパンに塗りその上にバジルペーストも塗ります、ちょっとお塩を。

そしてハム。アボカド、
これが重要、たーーーーくさんのアルグラに、
たーーーーくさんレタス
私はサニーレタスっていうんだっけ?
さきっぽが何か色が違うやつ)
をたっぷり、
そしてマヨで、上にパンをおいて、ぎゅっと押し込み、


ベイキングペーパーで、ぎゅうぎゅうに包みます。
かなりぎゅうっと包みます。

包み方はググれば出てくるよ。
YouTube!

セロハンテープで止めようとしたら止まりませんでした、ので、ラップで包みます。

で、食べる時にパン切包丁で真ん中を切ります。

見てーーー断面キレイ!!

ちなみにマグはお気に入りのだよ、
鼎泰豊で買いました飛び出すハートかわゆい。




会社に持ってって切ったやつ。




French Cultured Creamは他に、焼き野菜につけたり、
パスタに入れるとクリーミーになります。
インゲンと茹でたエビをさっと炒めて、
バジルとFrench Cultured Cream
味付けするのも好きです、るん。


あ!サンドイッチの中身をキノコ
(ポートベローマッシュルーム)
入りのスクランブルエッグと、
レタスとアルグラ、バルサミコとマヨとかも
好きです、


わーーーーぜったいはみ出ちゃう!と、
思ってもペーパーでぎゅっぎゅってしちゃえば、
サンドイッチできます。

ちょっとずつ、ぴりぴりめくって食べる
しかないんだけどねてへぺろ


あぁ、アルグラが切れたから買いに行かなくっちゃ~。


おすすめサンドイッチの味付けあったら教えてくださぁい。



Happy Thursday 飛び出すハート