金沢旅行のホテル決まったーラブ

昨日携帯から決済しようとしたら、
エラーメッセージ
仕事から帰ってきて、速攻PCでやるも、
またエラーもやもや
海外からだからなの?

もう、楽天通さず、ググり直して、

決まった〜神社

来月一時帰国したら、金沢に
パパママと行ってきま〜す。

朝食ビュッフェ、絶対パパ喜ぶから、
朝食付きにしました。
パパが疲れないくらいの、2泊3日の
新幹線での旅行~新幹線

本当は温泉に入りたかったけど、
パパを1人で温泉に行かせるのが心配なので、
今回は温泉なし。

本当は懐石やフレンチとかゆっくり~食べたいけれども、
パパの病気の関係で”待てない”ので、
今回はお食事はパパママが楽しめる所にしよう。

和菓子作り体験を提案したら、
甘くて食べられないよ?あなた、
おいしい和菓子をとらやで、
買って食べたほうがいいわよって言われちゃった

Oh Okay!笑い泣き

って、ことで、行きたいのは、

近江町市場 
ハナレきりゅう(骨董屋さん) 12PM-6PM
柳宗理記念デザイン研究所 月曜日お休み 9:30AM-5PM
鈴木大拙館 月曜日お休み 9:30AM-5PM
兼六園 年中無休 8AM-5PM
金沢城公園 年中無休 8AM-5PM
尾山神社

にし茶屋街
ひがし茶屋
和栗白露 11AM-5PM きれいなモンブラン

石川県観光物産館

パパママが楽しんでくれればよくて、
私は大好物のお寿司、カニ、ノドグロ、
が食べる事ができれば、それでいいの◉

ママは趣味で機織りをしてたから、
(おっきな木の機織り機うちにあるよ)
加賀友禅に関する物が見たいようで、
体験もしたいそう、でも、あまり加賀友禅に特化した
ボリュームのあるミュージアムはない、
みたいだな。


石川生活工芸ミュージアム良さそう。


昨日は7時半まで格闘し、
Yoboがベトナム料理やさんへ行こうって、
いつものチャイナタウンのかと思いきや、


カリヒびっくり


ねー、お客さん誰もいないし、
えー、やだー、


と、思いきや、店員さんめっちゃグッ





帰る頃にはかわいいローカルジャパニーズのアンクルや、
🇻🇳ベトナム、🇵🇭フィリピンの人、
で、お店は満卓。

外にも待ってる人がびっくりあ、人気だったんだ。


プースーは、あっつあつで、
かなりシナモンかおる甘めのファーでした、私はすき♡
麺はかなり入っていたので、Yoboにあげました。

カレーうどんとか、なんかローカルっぽいのも
あるお店で、オーナーさんとお話したら、
できて1年くらいみたい。



さー、徐々に予定立ててくぞー!



Have a great Wednesday かに座


カニいいお店ないかな、探さなきゃ。