ハロー!くまもん!




社会の授業でテストに出たよね?

路面電車。


乗るのはもちろん、初めてで、これ、花畑町行きますか?

って聞いちゃった。

どうお支払いするかもよくわからなかったけど、

周りの人を見て、真似しながら。



Yobo押す降りの写真を

撮りたいとのこと笑笑


あっというまにダロワイヨ、


あ、ダイワロイネットホテルに

到着!



Yoboの仕事する為にテーブルありのお部屋で、

トイレとお風呂別々がよかったから、こちら。




初ビジホグッ

全然ホテルみたいにキレイだし、


まさかのライトアップされた、

熊本城がお部屋から見えました。



バスの時間の関係で、絶対無理…あぁ、

熊本に2泊して、むつ五郎に行きたかった…

と、後悔したくらい。

生肉仲間から、熊本なら馬刺しはここ!

と、ちょっと離れてる場所を聞いてたからね、

だから、せめて、ホテルから近いし、


ちょっとお店の

外側だけでも、見に行こうと思い、見に行ったら


入れますよ、って。


https://mutugoro.co.jp/



びっくりやったーびっくり


今気づいたら、入店時間は9時まで、

私が入り口の写真撮ったのは、8:54pmだって!

だから、入れたのか!





私達、初からし蓮根、


私は好きラブ

Yoboは、苦手だそう、どうしてマスタードいれた?だと。



馬レバー

(都内だとよくまるいに食べに行ったなー)

タテガミに、霜降り馬刺し、おかわりした♡


Yoboは突き出しに出てきた、

この、馬の肺の甘辛の煮物(左側)

をたいそう気に入り、

2回おかわりしてました。


ひとくちたべて、


何これ、野菜なの?肉なの?

すごいおいしい。


って笑笑






いろいろもう売り切れてしまったものが

あったんだけれど、馬ステーキ食べれなかったけど、



また熊本には来たい!



2軒目にLet’s go!!!!




短大生の時に渋谷の桂花を

初めて食べてから、桂花が大好き!

それに、よく交通会館で、

九州ショップでよく熊本ラーメン買ってたの。

だから、熊本ラーメンを熊本で食べるのが夢で、

いろいろググッたけど、

もう、やっぱり私の好きな



桂花本店へ!







嬉しそうな私の顔!!




私はこたろうに、おネギ、


Yoboはラーメン屋さんは、

大体スペシャルと激辛があれば追加。





全然辛くなかったそう。




私は大満足でした。




飲んだ帰りのサラリーマンがたくさんいて、

みんなhappyで、幸せな気持ちになりました。



次は長崎!に出発なので、

長崎での予定を確認しながら、

こちらをニコニコ

で、ゆっくりお風呂に入り、

Yoboはお仕事してました。



熊本城さよなら!






路面電車に乗って、熊本駅へ。






Yoboは朝ごはんに

ファミチキ2つ、スフレプリン、

ミスド2つ、

高菜とかおやつを買い込んでました。


私はラテ〜







ありがと、くまもん、
また来るね!


熊本大好き!!





新幹線待ち、

ワクワク。







私はこちら、メンチカツとヒレカツサンド、

すごくやわらかぁ〜でした。



九州新幹線+特急(リレーかもめ)+

西九州新幹線(かもめ)


熊本ー新鳥栖ー武雄温泉ー長崎


新幹線自体久しぶりだし、

乗り換えなんて、緊張キョロキョロ

ゆっくりうとうとしたいと思っていたけど、

乗り換えの緊張でゆっくりできず。


Yoboはぐうぐう寝てましたが笑笑







Googleロケーションで、

どこにいるか確認!



武雄温泉(たけお温泉ね)


私はぶたけって読んでた笑笑





長崎駅に到着ーーー!新幹線




長崎は着いたら曇りで、

ちょっともわぁってしてました。