日本に到着してもう1週間。
なかなかブログも
更新できてなかったのは



アパート退去にまつわる疲れと、
風邪、そして時差ボケで
全然、本調子でなかったから。。


迎えた夜なんて
喉が痛すぎてほぼ寝れなかった。


だから、日本についても
PCR検査で引っ掛かったら
どうしようと不安になり。。


自分的にはいつもの風邪だと
分かってたけれど時期が時期だし、


PCR検査もどこまで精妙なのかも
わからないし


日本に着いても
隔離になったらどうしようと
不安を抱えたまま、
オランダから成田へ出発✈️


ガラーンとした機内で
横になって過ごしてました。


オランダ〜成田間は
KLMが直行便を毎日運行してくれていて
それを利用したのだけれど
乗客なんて数えるほど。



あんなガラ空きの機内
初めて見たし


前後左右、他人を気にせず
横になったり、
椅子を最大限に倒してみたり
しながら
心地良さを追求すること11時間。


途中、
満月🌕を眺めることもできて、



風邪さえ引いてなければ
もっとこの飛行時間を味わえたのに



やっていたことは
喉の痛みに耐えること、
鼻をひたすら噛み続けることでした爆笑



ま、そんなこんなで
無事に成田に到着。



乗客も少ないのもあって
PCR検査も40分ほどで
検査結果が出るほどスムーズ。



心配していた結果は
やはり、陰性!ということで
無事に入国。



その後、兄に空港まで
迎えに来てもらい、
するりと実家へ到着。



成田から実家へも
新しい道路が開通して
1時間位のドライブで到着。

 
なにもかもが便利な日本を
すでにそんなところでも
感じておりました。




日本に着いてすぐに感じた
日本の良さ、まずは、



太陽が眩しい☀️
そして暖かいキラキラ



これはオランダにいたからこその
ありがたみを感じるポイント。


だって、ずっと空はグレーで
寒かったのよ、オランダ。。


日本は12月でも
こんなに明るくてあったかいんだ!


それだけでもかなり
うれしかった照れ




そしてそして
ごはんがおいしいおにぎラブラブ



食べ物全体的な話もそうだけど
米がおいしいわ、やっぱり。


空港で迎えを待つ間に
寿司を食べに行ってしまった爆笑






そして、
お風呂サイコールンルン



肩までお湯に浸かったの
約2年ぶり笑い泣き
うれしすぎて長湯してしまった。



日本の家はこんな素晴らしい
癒しの設備が各家庭にあるなんて
すごすぎる!




こんな感じで
日本にいた頃には普通すぎて
なんとも思わなかったものに
いちいち感動&感謝キラキラしております。



そして昔は、実家はイケてない、
なんもないって思ってたのに



実家のまわりが進化してて
自転車で行ける範囲に
色々なお店や施設が。



子供の頃の私が願ったような
感じになってきてる。



というわけで
2週間の自宅待機期間は
実家のまわりの探索で
楽しんでるうちに終わりそうです。




あ、ちなみに
風邪は治ったよウインク