静けさの中の強さ〜W Korea③ロングインタビュー、インスタの極意☆ | NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

テンくんがすきです。
ジェノ溺愛。
ルーカスはROOKIESとしてお披露目されたときから。
ジェヒョンも素敵。
NCTと威神Vにいつもときめき。
SuperMは夢。
ソンチャンのデビューも心待ちにしています。
ただただ"すき"でいっぱいにしたい。それだけです。














220422 do0_nct Instagram 


きょうもドヨンくん

カッコいいな

きのうだけど











お待たせ

待った?ごめんね

🐰ううん、行こうか(ちょっと照れ)

きっといつも

時間より早く着いてるドヨンくんだよね

クールを装いつつ

ちょっと照れてるとこがたまらない

すごくいいよね

ドキドキするこの瞬間

こんなの

完全に彼氏じゃん

(こちら側にいるのは

お母さまかも知れないけど)













































































W”5月号カバーの主人公、NCTドヨンと共にしたファッションフィルムを公開します。 アッシュブロンドヘアに挑戦した彼の新しい変身が魅力的ですね。 荒い息を吐きながら疾走する姿に情熱的なミュージシャンであり、美しい青春としてのドヨンが投影される瞬間! Diorと共にしたドヨンのファッションフィルムをお楽しみください。 いよいよ明日、ドヨンのグラビアとインタビューも公開される予定なので、乞うご期待!











220422 fashionyk Instagram 

(W Korea編集者)









きのうの夜は

ドヨンくんのインタビューを

訳しながら読んでいたから

ほかなんにも見てない

だからいま

ドヨンくんのことしか頭にない

練習生のころの話

練習生になるために退学するときのビハインド

最近みたドラマの話

自分のドラマの話

ドームツアーのこと

グループのこと

お母さまとのこともでてくる

and more..

おもしろかったー

すきだなドヨンくん









静けさの中の強さ、ドヨン


NCT 127がドームツアーという大きな挑戦を目前に控えた今、ドヨンは演技という新しい世界を探検し、エネルギーを充電した状態だ。 今、ドヨンは静寂の中でも強靭で、静的な瞬間にもドラマチックな力を醸し出している。





wこんなに近づいて座らなくても大丈夫です。 デビュー前に会社で練習生評価会をする時も、声をもっとよく聞こえるようにステージの前に出て歌っていましたが···(笑)。 その時、他の練習生たちが「ドヨン、普通の人じゃない」と言ったんですって?


🐰 そのエピソードをご存知ですか? メンバーたちがまだその話をよくします(笑)





w“W”の表紙モデルになったというニュースを初めて聞いた時、どうでしたか?


🐰驚きました。自分でお祝いしました(笑)。 Diorと一緒だなんて、もっと良かったです。 母が本当に喜びました。 1年前に兄さんと一緒に”W”のグラビアを撮ったじゃないですか。





w私たちも好きです。

最近どんな日々を過ごしていますか?


🐰最近はテレビオリジナルドラマ『私を愛していないXへ』の撮影を終えました。 6月に見ることができます。 そして、まだ詳しくは言えませんが、とても面白いものを準備しています。 録音もしています。




w何を録音するのか聞いても言ってくれないですよね?(笑)『私を愛していないXへ』はタイトルが興味深いです。


🐰女性主人公が偶然あるノートを発見するのですが、そこに書いた通りに望む人に告白してもらえる神秘的なノートです。 ファンタジー要素があるドラマです。 てもその愛が続くのはたった1ヶ月だけです。 ぼくとその友達は”女友達”、”男友達”の関係です。




w気になりますが、どんなセリフを覚えていますか?


🐰 「どんなのが良くてどんなのが悪い恋愛が何なのか私はよく分からないけど、あなたは私にこうしたらダメだよ」というセリフがあります。



wそんなノートが手に入ったらいつか使ってみたいですよね? 想像してみましたか?


🐰 うーん。そのノートは当然ぼくのではないと思って、想像したことがありません。 もし機会が来てもぼくは使わないと思います。



w本当に?


🐰それは”嘘”じゃないですか。ドラマの中でもぼくが彼女に「そんな偽りの愛はしてはいけない」と止めます。



w昨年、『深夜カフェシーズン3』で初めて演技に挑戦したじゃないですか。ドラマを見ながらステージをモニタリングする時とは違う自分の見慣れない顔を発見しましたか?


🐰見慣れないというよりは違いが目に入りました。 演技する時とステージに立つ時は、メイクから雰囲気が違うじゃないですか。 例えば、ステージではかっこよく見える表情が演技する時に出ると、それが必ずしもかっこよくはないと思います。 そういう違いが確かにありました。





wステージも演技もパフォーマンスの一種ですが、やってみたらどんな違いがありますか?


🐰ぼくが演技をたくさんしてみたわけではないですが、感じたことはあります。 音楽をする時は、感じるまま感情を表現することが重要でありながら、技術的な調節が必要な時が多いんです。 伝えたい感情があるなら、その感情そのものだけにフォーカスを置くよりも、息の音をどれだけ入れるのかなどを念頭に置いて細かく調節してこそ、結果的に感情をよりよく表現することができます。 でも演技を考えると、これは”演技する人自体がいい人じゃないといけないんだ”と思います。




wどんな理由でそんな考えをしましたか。


🐰ただ歩いていく場面で、歩く姿自体がかっこよくなければならない場合もあるじゃないですか。 ただ立っているだけなのに、その姿勢からもある雰囲気が現れたりもします。 演技をする時は何かを整えて見せるのではなく、自然で無意識的に現れる瞬間があるんです。 また悲しい場面では悲しいふりをするのではなく、本当にある程度悲しくなければならないですよね。 そのようなことを考えると、演技は何一つ騙すことができない領域のようです。



🐰 今はぼくも演技をしたいという気持ちが大きいです。 壮大な夢があるというより、感情的に感謝の経験だということを知ったんです。 世の中の人誰もが自分の感情を表に出して生きるわけにはいかないじゃないですか。 でも演技する現場ではいくらでも嬉しくてもいいし、また悲しくてもいいと機会をくれます。 道路の真ん中で彼女と喧嘩する場面を撮ったんですよ。 生きていて、道路の真ん中で怒ることは果たしてどれくらいあるでしょうか。 そんな演技をしたら喜びがありました。 思う存分喜んたり、思う存分怒ったり悲しんだり…。 気持ちがすっきりする貴重な経験です。





w特別に愛情のあるドラマや映画は何ですか。


🐰 ドラマ『品位のある彼女』、『ミスティ』、ぼくの兄が出演した『メロが体質』、『椿の花咲く頃』、『Mine』、『恋愛ワードを入力してください』、映画『雪国列車』。 あ、そして『愛の不時着』! このドラマについては言いたいことが多いです。 ぼく今楽しそうですか?


🐰そのドラマを最近見たんですよ。 だから、作品の中の2人の俳優さんが実際に愛する間柄だということを知った状態で見たんです。 記憶に残るのが、ヒョンビン先輩がお酒を飲みながら「あなたが老いていく姿をそばで見たい、子供を育てるのも見たい」というようなセリフを言うんです。 その切なる場面を見て、「いや、あのお二人来月結婚するじゃないか!」と思うとおかしくなりそうなんです。 完全にハマりました。




wヒョンビン先輩やソン·イェジン先輩にお会いしたことはありますか?


🐰全然ないです(笑)。 親交が一つもありません。 それでもストーリーにお祝いのメッセージを書きたかったんですよ。辛うじて我慢しました。軽々しく見えるかと思って。 





w言及したドラマの中で、女性視聴者層に反応が良かった作品がかなりありますね。 


🐰『品位のある彼女』はぼくの人生にモチベーションになった面もあって、母におすすめまでしました。 劇中でキム・ヒソン先輩の態度から学ぶ点があると思います。人が無理に欲しくても持てないオーラと品位というものがあるようです。 ぼくがすることは、たくさんの人と疎通することじゃないですか。 人に見られることも多いし。 ある瞬間だけ、あるいは自分を見せなければならない時だけ良い姿を整えるのは果たして…。 一言で言ってある程度の品位と価値を落とさないために常に緊張して努力しなければならないと思いました。




w繊細な感想ですね。 ドラマを見て泣きそうになったりしますか。


🐰 もちろんです。ぼくには涙ボタンがあります。 『椿の花咲く頃』19話エンディングシーン(笑)。 椿と幼い頃別れたお母さんが会話する場面です。 本当に悲しいです。 たまに泣きたい時その回だけまた見たりします。 今は泣きそうになったら我慢しないで思いっきり泣こうと思います。





w今日ドヨンについて新しい話をたくさん聞きますね。 NCTメンバーが計23人じゃないですか。 その中で、私がドヨンの存在を比較的早くから記憶するようになった理由があります。 練習生になった直後退学したが、友だちには外国に移住すると言ったそうですね。 どうしてそう言ったんですか。


🐰 ビハインドストーリーがあります。 母と一緒に担任の先生に言いました。練習生生活を始めるようになって退学しなければならないと。 慎重でもあるのでしばらくは秘密にしたい。以前に似たような状況の学生がいたようで、先生がその時の話を聞かせてくれながら、それでは最初から移住や留学に行くというのはどうかとおっしゃいました。 そうした方が、果たして大丈夫かとも思ったんですが…。その後、クラスメイトの前でそのように話された瞬間、ぼくがどうしても違うとは言えず、ただそのように雰囲気が流れていきました。




wSMの練習生になったと自慢したかったのかもしれませんが、黙って学校を去ったのですね? 歌手の準備に全力を注ぐという気持ちでしたか。


🐰 たくさんの練習生の中で、ぼくだけ準備ができていない状態でした。 ちょっと焦りました。 時間がない、注ぎ込まなければならないと思いました。 自分で準備して練習しなければならない環境だったら、途中で諦めてたかもしれません。 会社のスタッフの皆さんをはじめ、周りの方たちがぼくを気遣ってくれました。 大変だと感じる間もなく流れました。





wドヨンは美声の音色で有名なボーカルじゃないですか。 ボーカリストドヨンが最高だと思うボーカリストは誰ですか?


🐰パク·ヒョシン先輩とテヨン(少女時代)さん




w最高のボーカルというのは、歌が上手だということは、どういう意味でしょうか?


🐰 曲によって伝えたいことがあるじゃないですか。 それを完璧に伝える人が歌が上手な人だと思います。 伝えるために必要な要素は歌詞から始まって感情や雰囲気などいろいろあります。 もし、とても楽しい歌で高音域を消化しなければならない区域が多ければ、リズミカルな中でも高音域を駆使しなければなりません。 そうやって伝える時、ガタンと引っかかることが一つもないボーカル。 歌う人が感じることを聞く人も同じように感じているなら、立派なボーカルでしょう。





w難しいミッションだったんですが、結局満足できるようにやり遂げたり、特別な思い出として残った曲はありますか?


🐰 NCT 1集に収録された♪Without Youが思い浮かびます。 ぼくたち同士、その難しい曲をライブでどうやって消化するのかって言ったんです。 でも、ライブを繰り返しているうちに、ある瞬間、もう少し楽に歌うことができるようになりました。 そして、ぼくたちの歌ではありませんが、特別な意味があるのはソ·テジと子どもたちの♪君へという曲です。 ジェヒョンとShow! ChampionのMCを務める時、MCデビュー式で歌ったりもしました。 練習生時代、会社で定期的に行う評価会の時ジェヒョンと♪君へを歌ったんですが、その時ぼくたちがとても良いフィードバックをもらいました。 会社の内部的にも印象を残したし、反応がいいから元気が出るし。 それでShow! Championでも披露することができました。 ぼくたちにはありがたい歌です。




wNCT 127が日本ドームツアーを控えています。 ミュージシャンが東京ドームのステージに立つのは意味が大きいと聞きました。


🐰東京ドームで公演できるということがどれほど意味があって重要なのか、ぼくも今まで聞いたことがあります。 実はまだ実感がわきません。 大きなステージに立つ経験や長い歓声を聞くことが、この2年間ほとんどなかったじゃないですか。 練習生の時、東方神起先輩たちの東京ドーム公演を見に行ったことがあるんですが、兄さんたちがステージに現れる前から鳥肌が立ちました。 大勢の観衆と一斉に振るペンライトの波、熱い歓声…。. その記憶がまだ鮮明です。 観客席ではなくステージに立ってその光景を見たらとんでもないのではないでしょうか。




wNCTというグループについてはどんなことをよく考えますか?


🐰 今は誇り思うことがたくさんあります。ぼくたち本当に素敵だと思います。 チーム自体から湧き出る色と多様さ、そしてメンバーたちを思い浮かべるとそうです。 挑戦を恐れずにいろいろな音楽をし、その一方でチームのはっきりした色は維持すること。 そうするのが簡単ではないのに、ぼくたちはそれをやり遂げていると思います。 最近、ソロシングルを出したマークの音楽を聞きながら、とても誇らしくて胸がいっぱいになりました。 例えば、その時感じたそういう感情が誇りだと思います。 マークだけでなく、すべてのメンバーがそういう気持ちで近づいてきます。 メンバー一人一人がぼくの誇りなんです。





wデビューしてちょうど6年です。 今は誇りがあると自信を持って言えますね。 昨年出したNCT 127の正規3集アルバム『Sticker』はビルボード200で3位に入りました。


🐰誇りは最初からありました。 でも以前はそれをよく認知できなかったようです。 デビュー当初はNCT体制が与える若干の難しさがぼくには大きく響きました。 イ·スマン先生が「適応する時間が少し必要だけど、適応して好きになれば、どのチームよりも魅力的にやってくるだろう」とおっしゃったことがありますが、その言葉の意味をようやく悟った気分です。





wドヨンに一番遠くにある夢は何ですか。 今すぐではなくてもいつか叶えたい夢。


🐰 東京ドームという大きなステージに立つ機会が与えられました。 チームとしては今すぐそれ以上を見通せないようなので、個人的なことを言います。 一人でもコンサートができるミュージシャンになりたいです。 実際にコンサートができないとしても、それだけの力量を持った歌手に成長すればいいですね。