レッドゼノン 13着 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

小回りの福島から、勝利を挙げている新潟に代わって、ここはチャンスかと思いましたが、全くダメでした。

 

分かりませんけど、馬が鞍上を舐めているのかも知れませんね~

生真面目さの足りない馬って、妙に賢いところがあるので、アンちゃんということで手を抜いた可能性もあるのかと・・。ただ、それは自分の憶測にすぎず、ただ単純に馬が弱かったということなんでしょう。

 

しかし、そのあんちゃんの騎乗は酷いものでした・・。確かに惨敗したことについては、落胆の気持ちがあるのはあるんですけど、下手過ぎて、そっちのほうの驚きが強すぎました。元々、ゼノン自身がコーナリング下手なのもあるのかも知れませんが、1コーナーで、信じられないくらい大外ブン回して距離ロスをしていました(それを見て、今日の競馬は諦めたくらい)。とにかく、コーナリングが下手で、横山武騎手以外も、そんなのが揃っているせいで、みんな大外ブン回しで、若手の模擬競走みたいになっていました。

最後の直線も、次に手を抜かないよう教え込むために、ビッシリ追えばいいのに、逆に騎手が手を抜いて、最後は流してました。そんなのところは、親父に寄せなくていいのに・・とは思いましたが^^;

 

ローカルって不確定要素が多いですね。フルキチが新潟で乗れないので~ということでしたが、だったら京都の500万クラス使えばいいのに・・距離も1900で丁度良い感じだったし。

この後は、どうでしょう?もう一度くらい、新潟使えそうな気もしますが・・もちろん、その時はベテラン騎手で。

 

 

レース後コメント追記です。

最新の近況情報 (2018.05.05)

横山武騎手「ある程度の位置につけたかったのですが、大外で内の馬より行き脚もつかなかったので、1コーナーまで中途半端な位置になってしまいました。内の馬が行って速くなりそうだったのでそれ以上は行かせませんでしたが、勝負処からついていけない感じになってしまい、最後までエンジンもかからなかったです。やはり本当はもう少し距離があって前半ゆったり行ける方がいいのでしょうが、今日はそれよりも大外枠が厳しかったと思います。内枠だったらもっといいポジションを取れそうでしたしね。もっと思い切って乗ればよかったです…すみません」

うーん、内容がないよう。