復帰戦【ホアピリ】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

ホアピリの近況です。


3/27  加藤征厩舎

27日は美浦坂路で追い切りました(53秒1-38秒2-25秒2-12秒3)。「先週はフィフスらと一緒に併せてビッシリ負荷をかけましたので、その分またグッと中身が詰まり良くなってきたような印象を受けます。コース追いでしっかり動かした後ですし、上向き方から今週は坂路で適度に動かしたら態勢を整えられると思い坂路追いにしました。遅めの時間帯だったのですが、しっかりとした脚取りで駆け上がってきて感触は良かったですよ。まだパンとしきれていない面はあるのでしょうが、動きと素質からここでは上位でしょう。想定を見ても無事出走できそうですし、休み明けの割引はあるでしょうがいい競馬を見せてほしいですね」(加藤征師)30日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


3/28 加藤征厩舎

30日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。



骨折休養から、とうとう本日復帰戦を迎えることとなりました。


ホアピリに対する期待度的にも、ここはアッサリを望みたいですが、現実的には厳しいでしょうね。

相手関係的には、未勝利戦で入着を繰り返しているような馬がチラホラ居て、1勝を上げるまでの戦いの中では試金石となる一戦になるかと思います。

ホアピリ自身は、走りのギアが上手く制御出来ない感じなので、そこは上手く戸崎騎手の腕でコントロールして頂きたいと思います。