今年、初勝利を【レッドヴァンクール】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

レッドヴァンクールが、今日の新潟500万クラスに出走します。


以下、今週の近況です。


7月28日(鹿戸厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦W 70.1-54.0-39.9 馬なり
鹿戸調教師「先週までウッドコースでやって来たので、今週の追い切りは坂路でやることも考えましたが、一気に上がれる坂路より、ウッドコースの方が負荷もかかり、この馬にも良いと思ったのでウッドで追い切りました。時計的には速くありませんが、先行して最後の1ハロンもシッカリ伸びており、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも、離れずに走っていたので良かったと思います。上がって来てからハァーハァー言っていたので、良い負荷をかけられたと思いますよ。馬体重は入厩した時と変わらないですが、見た目はスッキリしているので、全体に引き締まって来ています。今週新潟のダート1200mに北村宏騎手で出走予定。久々になりますが緒戦から力は出せると思います」
増沢騎手「最後は伸ばすようにとの指示だったので、相手が並んで来た時に少し気合を入れました。その後もシッカリ伸びていたように、ひと追い毎に良くなって来た感じです。金曜日にも少しやると思うので、この馬にはちょうど良いと思います」


7月29日(鹿戸厩舎)

乗り運動後、北Cコースでダク。ゲート練習の後、プール直線2本。
鹿戸調教師「今週が競馬なので、軽くゲート練習をしました。もともとゲートに入るのが嫌いな馬なので、他の馬がゲート練習をしている時もうるさいところを見せていました。その後の練習では、入りはスムーズでしたが、駐立の時に少しソワソワしていたので、当日も気を付けるように乗り役に言いました。日頃はゆっくりしていて、気合いを表に出さないところがありますが、ゲート練習後は気合いを出してキビキビ歩いていたので、この感じなら久々でも走ってくると思いますよ。今週は新潟を使いますが、もともと夏バテしやすい馬だけに、勝っても負けても、中1週で札幌の1週目に使いに行く予定でいます」


待ちに待ったヴァンクールの復帰戦となります。


まあ~、なんつーか

今日は何とか勝って欲しいのですわ^^;


活きのいい3歳馬が多少気になりますが、

これまでの実績考えれば多分行けるはず^^

先週だったか、先々週だったか忘れちゃいましたが

2歳の冬にハナ差の接線をした

ゼットサンサンが長期休養明けで緩い体ながらも

500万を圧勝しました。

ならばヴァンクールもっ、って気持ちになります。


午後2時1分が待ち遠しいような・・・。



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)