良い意味でプラスになれば【キャニオンビュー】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

キャニオンビューの近況です。


7月21日(鹿戸厩舎)

21日は函館Wコースで追い切りました(43秒0-14秒3)。「北海道に移動してから約1週間経ちますが、環境の変化にバタつくこともなく、この馬なりに落ち着いた様子を見せています。この中間にパドックに連れていったりと滞在ならではの取り組みを行えていますし、順調に来ていると言っていいでしょう。早ければ今週の競馬も視野に入れていましたが、せっかくの滞在競馬なのでもう少し環境に慣らしたほうがより効果的でしょうから、来週の競馬に向かうつもりです。今朝はサラッと動かした程度で、明日は角馬場での運動、週末は注意を受けているゲートの確認を行うつもりです」(鹿戸雄師)31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。


出走が来週へスライドとなりました。


滞在競馬でも、心配されていたような精神的な苦しさを見せることもなく

順調な調整が進んでいる模様。

ならば、滞在の利点を生かすべくのスライドは歓迎でしょう。


これで、前走よりも体重がプラス10くらいで出てこれれば

かなり希望が持てそうな気がします。

時期が時期だけに、ちょっとしたアクシンデントが響いてしまうので

何とか来週の競馬まで、無事に過ごしてほしいものです。



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)