キャロット2歳馬たちの近況 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

キャロット2歳馬たちの近況です。


ファステストスター(マイベストスターの08)


7月15日(NF空港)馬体重:475kg

調教を1日も休むことなく、いたって順調に進めることができています。現在は900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は運動量を補う意味もあり、周回ダートコースで軽めのキャンターを行っています。継続して運動を行っていますが、カイバ喰いは旺盛で、馬体重も順調に戻っていますので、そろそろ調教量を増やしていくことを検討していきたいと考えています。


体が結構増えてきましたね^^;


あとは坂路コースを2本に戻したときに

どれだけ耐えられるか?


そろそろ梅雨明けも近いですし、

9月以降かな~?



ラロメリア(ファインセラの08)


7月15日(NF空港)馬体重:446kg

この中間も順調に調教を進めています。週3日は900m屋内坂路コースをハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m周回ダートコースを軽めのキャンターで2周半しています。ハロン15秒のキャンターを継続する中で馬体重が増加傾向にあることから、内面がいい具合に成長してきたことを読み取ることができます。そう遠くなく札幌競馬場に入厩することも検討しているので、しっかりと負荷をかけていきます。


負荷をかけつつ体重が増えてきているのは

いい傾向かな?と思います。


ラロメ君は、札幌入厩の話がちょくちょく出ますが

具体的な話はマダですね。

おそらくセールが終わってひと段落した来週あたりに

アナウンスが入るんじゃないかと思いますが、

それまで無事に調整が進めばよいな、と思います。



(※コメント内容・画像の転載については、クラブより許可を得ております)