YUKI | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)











20140920(土)23~

NHK「SONGS」









ロックバンドJUDY AND MARYのヴォーカリストとしてデビューしたYUKI。2002年のソロデビュー後も独自の世界観が人気を集め、バンドとソロの両方で東京ドーム公演を行った、史上初の女性ヴォーカリストとなった。そんなソロアーティストとしても人気を不動のものとする彼女がNHK「SONGS」に初出演。スタジオではソロデビュー初期の代表曲から最新アルバムの収録曲まで、ソロになってからの歴史をたどるようなヒット曲の数々を披露した。また「SONGS」のためにYUKIがディスクジョッキーを務める架空のラジオ番組「YUKI FLY STATION91.7」を制作。ファンからのメッセージや質問にYUKIが自ら答えるスペシャルトークを行った。先鋭的なサウンドと唯一無二のパフォーマンスを堪能できるスタジオライブ。そして彼女のキュートな魅力が詰まったラジオ風のスペシャルトーク。2つの特別企画を通して、YUKIの世界を、たっぷりとお楽しみいただく。

※NHK「SONGS」公式HPより






セットリスト


・JOY
・STARMANN
・プリズム
・誰でもロンリー



夜中寝てたらつけっぱなしのTVから「STARMANN」の歌が聴こえてきて目が醒めた。
再放送でYUKIやってた。

昔から好きなコの一人。
あ、言っときますがベビーフェイス好きだけど、ロリではないんでそこんとこヨロシク!キャハハ

函館出身だよね?
全然帰ってないけど、なんちゃらピエロよりYUKIが行き付けだったって言う喫茶店の方行ってみたいな。









さて「YUKI FLY STATION 91.7」にリスナーからの質問に答えるコーナーがあって、その中でこんな風に答えていた。




「大きな岐路に立った時、私は『正しい』ことではなく『楽しい』ことを選んでいる。それなら人のせいにしなくてもいい。悶々としていても目の前のコップ一つ動かせない。足を一歩踏み出す事も出来ない。」





月も替わったんで前向きなコメントを胸に刻みますあんぱんまん