AeLL.ラストワンマンライブ in 東京 ~ 三年半ほんとうにありがとう~ | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)





AeLL. ラストワンマンライブ in 東京 ~三年半ほんとうにありがとう ~


2014/9/14(日)

『AeLL.ラストワンマンライブ in 東京
~3年半ほんとうにありがとう~』

場所:新宿ReNY













たった1枚のコンプリートを行使してのラストワンマンライブチケット。整理番号は5番。










今までは恥ずかしさや戸惑いもあって、どんなに空いていてもセンターポジションどころか右側2列目が定位置だった。
でもさすがに今回ばかりは別。
一度きりの権利行使。他のイベントを干してここにかけた。
だからほぼセンターに近いところが空いていたのもあるけど、行く前から「最前ガッツキ」を決めていた。
カプさんには「裏切り者!」って笑われたけど、今日だけは許してニャンw





[前半セットリスト]


 1.SUPER NOVA
 2.雨のち、痛快!
 3.ハリケーンガール
 4.はぴば♪

MC 自己紹介

 5.Everyday 負けない!
 6.Darling!?
 7.sp X’mas for you
 8.switch
 9.JOY
10.舞桜



7のスペクリは思い出深い1曲。バックスクリーンには雪が舞い降りる映像。
8はこれまたファミリーCDにアコギ一本で録音された曲。もちろんライブスタートからメンバー泣いてたけど、この曲歌ってる時にはえりすの頬が凄い濡れてた。








衣装 : プリンセス。


着替えで一時退場。その間ファミリーに好評の「お!きっ!がえ!おきがえ!」の歌が流れる。

そして過去の映像とオフショット。
しじょえもんから愛ちゃんの顔面パイまで。




[後半セットリスト]


11.Chu! Chu! 晴れるyeah
12.頑張れ! 私!
13.MAGIC⇔MUSIC
14.シグナル
15.青空~きっと思いは届く~
16.絆


16.は途中「この先のことは  分からないけど  このままずっと  このままずっと……」歌詞がスクリーンに映し出され、場内がAeLL.とファミリーの声で溢れ一体となった。














MC
ダースベーダーのテーマでブーイングの中、社長登場。いつもならこのパターンはサプライズ発表。一瞬、再始動の目処の発表かと思ったけど……

実際は各メンバーへの感謝状。
そしてバックスクリーンには懐かしい画像が流される。

えりす~マッチ棒から煙突まで細い事をアピられ何故か終いには水着姿を延々曝されるw

もんちぃ~大画面に半目な顔だったり、人間の進化風に猿の絵が写される。猿人の顔だけもんちぃになってたりw

しじょーさん~ある意味一番変顔とか多いだろうとの期待をあっさりと裏切り、お母さんや叔父さんの画像を思いっきり曝す荒業w

愛ちゃん~豚に愛ちゃんとか、ある意味安定のギャグw


そして、何故か社長みずから自画自賛!
「そんな私は神!」ぼー
神降臨の映像が映し出されるぼーぼー
まさか神ライブってそういうこと?ぼーぼーぼー












17.エコロジーモンキーズ
18.moonlight
19.DREAMER
20.シンデレラ サマータイム
21.ENDLESS SUMMER
22.Everybody Say (サインボール投げ)
23.永遠の記憶


22.はいつもより小さめのサインボール。その代わり数多かった。
最前で水をすくう用に手を出していたら、もんちぃがそっと載っけてくれた泣
もんちぃは(節目の最後まで)年寄りに優しかったんじゃ~ありがとよ~泣









衣装 : ファミリー募金w


アンコールコール中
AeLL.よりメッセージVが流れる。
これまでの4人の画像やファミリーとの画像が各メンバーの語りと共にメッセージが映し出された。


アンコール

24.4colors
25.ありがとうサヨナラ。

MC 1人1人挨拶

26.Heavenly Sky



ダブルアンコール

27.エコロジーモンキーズ








衣装 : ラスワンツアー用白Tシャツ





正直、この記事ワンマン翌日にはほぼ書いてあったけど投稿出来ませんでした。
辛すぎて……
そしてまだ未完。
だけど9月も今日で終わり。
この記事も節目とするべきかなと思って上げることにしました。
折々記事を編集追加していきたいと思います。





























※ちなみにもんちぃから貰ったボール気付くとなくなっていた泣
簡単には落ちないとこ入れといたのに……
疑いたくないんだけど、実は落としたんじゃなくて盗られたんじゃないかと。真後ろの人に。
もんちぃから貰った直後、手から奪い獲ろうとしたり、ライブ中でもないのに、やたら身体押し付けてきたり……疑いたくないけど、そのくらい怪しかった。後でTL掘ったら最後尾から強引に入ってった人がいたっていってたから多分その人。足下にバッグ置くは、もう迷惑千万。最後の最後で残念。
あまりに凹んでたんで隣のりぼんちゃんがもんちぃがステージ上でこぼしたボールをゆずってくれた。







りぼんちゃんも愛ちゃんのボールゲットしてたけど足下のタオルにくるんであったらしくて直接被害はなかったらしい。けれど後から聞いたらやっぱりかなり迷惑してたらしくて頭きたからケリ入れたり、ひじてつ食らわしたって言ってた。普段から最前いる人間がそう言うんだからやっぱりちょっと変だった。

大きくなると「ファミリー」以外も増えるから、いたしかたないのかもしれないけどGladの無銭といい、反社会的な行為はいけませんよ!まったく!