STARTREK INTO DARKNESS | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)




ひっさびさ映画館行ってきたわ!
いつ以来?と思ったけど
『洋菓子店コアンドル』が最後だろうから公開年を確かめたら2011年2月だから二年半ぶり苦笑
(震災前だったんだね_(:3」∠)_)






で行ってきたのは
これ!








『STARTREK INTO DARKNESS』!


3Dで観たかったんだけど
どうせならIMAXでってことで
木場へ行ってきましたよ!
近場でもやってるんだけど
ちょっと寄りたいとこもあったからねw









あらすじはさすがに上映中だから
自粛です!










[キャスト]


ジェームズ・T・カーク - クリス・パイン

スポック - ザカリー・クイント

ジョン・ハリソン/カーン - ベネディクト・カンバーバッチ

ドクター・レナード・"ボーンズ"・マッコイ - カール・アーバン

ウフーラ - ゾーイ・サルダナ

モンゴメリー・"スコッティ"・スコット - サイモン・ペグ

ヒカル・スールー - ジョン・チョー

パヴェル・チェコフ - アントン・イェルチン

アレクサンダー・マーカス - ピーター・ウェラー

スポック・プライム - レナード・ニモイ



自分にとって『スタートレック』っていうと『宇宙大作戦』だからw
今まで映画化された『スタートレック』の中では前回に続きこのシリーズが好きキャッ☆



結構レギュラーメンバーはナイスキャスト!
(ヤング)
カーク、スポック、そしてマッコイはTV版を彷彿とさせていいね!GOODw










レナード・ニモイが出てきたのが嬉しいのはもちろんだけど…



分かります?
まさかのピーター・ウェラーですよ!
誰?って方!
『ロボコップ』の主役と言えばお分かりになるかと。








いや~こんなところでお会いするとはw



まあ、あくまで(トレッキーではないけどw)好きだから惜しむらくは冒頭部分のようなエピソードをもう少し挟んでほしかったかな?せっかく3Dだから、もっとトレックしたかったw





あと、キャストね
さっきの三名とスールー(日本公開TV版ではMR.カトウね)はいいけど
スコッティとチェコフ苦笑が軽い。
原作は読んでなくてあくまでTV版との個人的比較だけど“チャーリー”(←スコティのこと)はもっとエンジニアだったし、チェコフはもう少ししっかりしてたw


あと、この方。







カンバーバッチは名優として名高いようなのですが、カーンはどうなの?
どうもイメージが……_(:3」∠)_
まあ、ヤングカーン(ヤングコーンじゃないよw)は確かに難しいところではあるけどねw




まあ及第点は取れてるかな?苦笑













日本のイベントで太鼓の達人スポックの図w




あ、そうそう監督はJ.J.エイブラムス。


有名なTVドラマなら

    LOST  
    FRINGE 
    ALCATRAZ/アルカトラズ 
    

映画なら

    M:i:III 
    スター・トレック   
    SUPER8/スーパーエイト 
    ミッション:インポッシブル/
    ゴースト・プロトコル
    
ってとこかな?








次回作は『STAR WARS』だよ!

『STAR WARS』!!!!!!!!!

観に行くしかないでしょ!
2015年公開予定!
ディズニー配給で当然THXが映像担当でしょ?期待高まるよ~♪キャッ☆


頼んだよ!エイブ!




そんなJ.J.エイブラムス監督。
先日の来日の際
インタビュアーから

「最近覚えた日本語は何ですか?」という質問に






「ジェジェ!」







これホントの話wwwキャハハ