夏・家族旅行 ラストかな?! | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんばんは

 

ちょっと間があきましたがウインク

 

はい、タイトル通り

家族総出のラスト夏休み旅行にいってました。

 

 

家族旅行は

なんと3年ぶり。

 

前回は

息子な誕生日で焼肉食べにいったシカゴの旅車

あっ、その翌週に脳腫瘍発見、手術に....

去年は息子が日本に一時帰国したり・・で。

 

 

 

 

向かったのは初カナダカナダ

ポートヒューロン経由でカナダ入り。

Blue Water Bride

まずトールゲートがあり、$3 カードオンリーでした。

 

この橋も工事中👷で、

片側の橋を渡る、、という

稀な経験をしながらのカナダ入りカナダ

看板が全部裏面しか見えない




 

 

そのあとに入国審査。

パスポート・グリンカード・犬の狂犬病の証明書をみせましたが

基本的に犬のものはいりませんでした。

 



 

 

 

 

 

まずはトロントへ

 

お昼過ぎに着いたので、チャイナタウンへ

 

 

小籠包とかお犬様がいるので、テイクアウトできるものを

ちょろっと買って散策しながら

 

 

 

車に戻ったとたん、雨雨

 

雨男返上した息子でしたが・・・やっぱりねガーン

 

なので車でトロント観光して目的地へ

 

目的地は、Niagara Fallsナイアガラの滝

 

 

カナダ側とアメリカ側宿泊を悩み

『犬連れ ナイアガラの滝』って検索

 

 

犬が泊まれるホテルを検索して、

口コミを読み漁って。

 

犬をお部屋においていけると書いてあったのと

↑これね最重要事項、我が家のようにお犬様連れの場合

あとローケーションで 車を置いたまま、

歩いてどこにでも行けるところ

検索に引っかかたのはわずか8件よ。ぐすん

  

 

決めたのはこちらホテル

 

 

 

Radisson Hotel&Suites Fallsview 

 

散歩にでやすいように低層階を予約

 

 

 

 

 

 

 

口コミ通りに犬が泊まれるのにとってもきれいで清潔なホテル

部屋もね。

 

本当にペットフレンドリーでした。

 

 

 

 

 

 

 2人ともオムツをはいて!

 

 

 

夜のお散歩に滝がみえるところまでいきました。

 

 

 

ここで花火なったのだけど、Latte外だと大丈夫みたい。

 

 

 

つづく

 

 

 

夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する