卒業式㊗ | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

 

こんにちは

 

 

昨日無事に、娘ちゃんの卒業式が終わりました。

 

ホッとしたので、疲れ切ってます・・・笑い泣き

 

 

連日朝の3時に寝るという・・・・ 

卒業式の様子のみ先にアップします。

 

テニスのパーティ・シニア オールナイトパーティの模様は

後日に。爆  笑

 

 

 

 

会場は家から40分のE大学の会場です。

娘ちゃん学区は高校3校あります。

お昼から順々にはじまり、一番ラストの7時スタート。

 

午前中は雨降りで・・・・

あらぁ困った、

というのもワタクシ着物を着ていく予定にしておりましたので。

 

プロムの時のように、だんだん晴れ間も出てきて太陽さんこんにちは晴れ

 

 

セキュリティー・チェックがあり、本当に荷物が持って入れなかった・・・

ですがね

後から来た方々は、大きな花束やらギフトやら持っているしむかつき

アメリカあるある・・・でした。

 

子供たちもスマホ持っていけない!!っていうのに、

式典中にインスタライブしてる子もネガティブ

 


 




 

初の卒業式典ですが、

号泣はする間もなく終わりました。

 

日本の卒業式のように厳かではないのですよ。

地域差だったり学校差だったりしますがね。

 

人数もすくない200人くらいだったので。

 

 

最後のCapのタッセルを右から左にするシーンはグッってきましたが。

(このタッセルを右から左にすることで、卒業しましたという証なんだそうです。)

 

 

 

そのあと帽子投げてました  

娘ちゃんは投げませんでしたけど爆  笑

 

 

このキャップも、かぶるのも流行のスタイルがあったり

 

このAIの画像のように、正式にはおでこに三角の部分が出るようにするのですが

今の流行は

娘ちゃんのように、三角部分を中におって入れて、

頭頂部より後ろにかぶる感じ。

 

そして、白の短めドレスを着るのが主流です。

 

女子は大変なのよぉ、準備がねラブラブおいで

 

 

Award

成績とアスレチック(4年間在籍)頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

家について、お留守番のワンたちと。

 

 

本当によく頑張りました

そして・・・お疲れさまでした。

 

 

 

proud of my daughter.飛び出すハート