手作り味噌 3ヶ月 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんにちは。
 
 
ブログお友達・リア友皆様、
温かいお言葉ありがとうございます。
ぎっくり腰の方もだいぶ良くなりましたが
まだまだちゃんと歩けませんショボーン
後ろ姿は実母そっくりだ!!って娘ちゃんに笑われてます
わたしも鏡見て、きゃーーそっくりって思ったの笑い泣き
 
 
こういう時って、ホント重なるので・・・
瞼が腫れてものが見えないし・・
こまったお年頃のアラ還おばちゃんです。笑い泣き
 
春休みなのにお天気もいまいちだから、ちょっと動けなくても
落ち込み度はすくなくって助かりますが・・・・
 
 
娘ちゃんのドライブ練習のアポもキャンセル車
送っていけないからね。。。
せっかくノッてきたところ、申し訳ない

 

この子たちは元気にしてます。

私の後ろにひっつき虫になってますけど・・・

 
 
そうそう味噌づくりが簡単と教えてくれたたゆさんの影響で
 
こんなになりました!!飛び出すハート

 

 

 

2袋つくったのです、お塩を変えてみてね。

 

今年初めにちょと黒い点ができたので、ジップロック交換して・・・

IKEAのだから味噌の色がちょっと変色して見えますが。

 

 

ジップロックだとどうしても空気が入りやすいかもとかで、

もみもみ攻撃するとよい!とネット検索したらでてきたので

2週間に一回くらいのペースで、確認ともみもみしてます。

 

ちょっと舐めたところしょっぱいけど、コクがあって美味しかった。

 

 

あと数か月お楽しみです。

 

 

で今年は瓶か陶器で作ろうと思います。

味も変わるそうです。ラブラブ